こんばんワンワン🐶








寿司好きの俺は

いつもスマホで隠れた穴場の

寿司屋を探している🍣



そして仲間たちからの

穴場の情報を聞きつけて



今回はもんじゃ焼きで有名な月島まで

やって参りました🌙




とにかく

ほぼもんじゃ焼き屋が立ち並ぶ街の

裏路地に潜む

いい店に行って来た‼️





大将おひとりで切り盛りする

知る人ぞ知る

お寿司屋さん🍣



ある有名芸能人の方も常連客らしく

大将が

「〇〇さんのご紹介ですか?」と


「いや違いますよ実は

知り合いの魚屋さん

〇〇さんからの

ご紹介でした🐟」


魚屋がお勧めしてくれたんだから

間違いないだろう😂




ん⁉️


美味い😋‼️






俺「ガリ肌下さい!」


大将「ガリ肌?流石よくご存知ですね?」



ガリ肌とは

ガリ(酢漬けの生姜)とコハダを

巻いたものだ👍🏼



大将「コハダではなく私はイワシが

お勧めですよ」



俺「ではそれお願いします」





ん〜脂が乗っていて

これも確かに美味い😋



「お勘定お願いします」



えっ?

酒も飲んでこの値段?



「あの〜今度 麦焼酎の一升瓶

入れておいて下さい💦」






また行きたい店が増えた🤣





別の日




行きつけの寿司屋🍣



俺はいつも

まずコハダの握りからスタートだ😉





いや〜落ち着く味と空間だ😌



大将や女将さんとも馴染んできたし🤝



ほんとうに引越して来てよかった😊



なんか新しい人生がまた

スタートした感じだ✨



人間って生きものは

たまには

環境を変えてみて

新しい出逢いやお店を見つけたり

そこで触れ合う仲間達と

めぐりあう事も大切だと思います✨



つまり

心は閉ざすものではなく

心は開くものです❤️





60歳から

何か将来の光を見つけらました✨





しかし

一週間で寿司屋を三軒行くなんて

俺は一体なにを目指してるんだ💦⁉️