おはようござい麻世😊




長年の医者の友達から
連絡があった



随分先の話ですが
還暦祝いをしたいので
この日は空いてますか?



確かに結婚式でもないのに
随分先の話だ😂




予定を決めて
待ち合わせ場所へ



待ち合わせは店ではなく
駅の改札口で



住所非公開の会員制の鮨屋らしい🍣




現場に到着

なるほど
これはわからない





こんな場所に店舗があるなんて💦



入ると
カウンターに4席しかなく





客は俺たち2人👬



この時間帯
2人だけで頂く訳だ


凄いなんて贅沢‼️





お任せのコースだ🐟🍣













なにしろ
彼とは久しぶりの飯だ




医者なんでコロナ禍ずっと
外食は控えていたらしい



話は弾む中
丁寧で
美味しい鮨を頂いた🍣



そして彼は
一年先の予約を取っていた😆


えっ?


一年先⁉️



それまで予定は取れないらしい😅



一年先のその頃なら
また俺のバースデーになっちゃうよ🤣


確かにそうですね  笑笑




随分先の約束が納得できた😅




面白いのは
まだ続いた


二次会は行きつけの
居酒屋🏮



そこに仕事関係の知り合いからの
電話


麻世ちゃんケンちゃん知ってる?

勿論


内心

えっ?
なんで繋がってるんだろう?





ケンちゃんと代わり
こちらで合流


ケンちゃんは俺が十代からの
知り合い




医者の友達は
合流した2人とは勿論初めまして



お互いバラバラの関係だと思っていたが

30数年前に遡ると
皆んなめっちゃ繋がっていて
共通の知り合いが出て来る出て来る🤣



しかも
皆さん車好きで
詳しい詳しい🚗




話は弾み
予定より長い時間を過ごした


いや
あっという間の楽しい時間でした✨





幸せを感じるのは
こうして
笑顔が繋がる瞬間だね😄



『笑顔が繋がる瞬間』