こんにちワンワン🐶





僕は長年患う
機能性発声障害で現在も通院中ですが
この間友人のバースデーパーティーで
英語をネイティブと同様に話せる
メソッドを教えていらっしゃる
ショーン先生のスピーチをお聞きしました


そしてそのショーン先生の指導により
英語が苦手だった友人が
まるで外国人の様に話してる
映画の吹き替え動画を観て
驚きました!


これだ!
いつも気付いてはいたが
まさかそれが発声法に繋がるとは


日本語発声時とアメリカ英語
更にイギリス英語は発声の際に
使う口の中の意識が違うんです


これに興味を持ち
先生のレッスンを受けました


英語を使った発声リハビリテーションは
まさに機能性発声障害に悩む我々には
とても大切な事ではないか

発声による声帯や身体の使い方を意識的にトレーニングする
普段意識してなかったが重要なことだ


僕は仕事での海外生活や私生活で
英語は身近なものではあったが

初心者の方でも大丈夫🙆‍♂️


仕事で海外の方とのスピーチや
普段の英会話や
英語をネイティブに話したい方
台詞や歌をよりネイティブにしたい方

そして発声障害でお悩みの方には
是非お勧めです✨


僕の場合はたった2回のレッスンと
普段から教わった事の復習で
ポジティブに回復傾向にあります✨


先生の教えに沿って
長年の悩みである
機能性発声障害を克服するのが今の僕の
目標です✨



↓ショーン先生のスクールです💁‍♂️