こんにちワンワン🐶




大阪の実家から東京に帰る時に
いつも駅の改札口まで見送ってくれる
87歳の母✨






毎回思う事


もしかしたら



これが



最後の瞬間になるかもしれない







だから



毎回ハグして



背中と手を撫でてあげる




せめてもの



母への感謝の気持ち





いつも

見えなくなるまで

手を振ってくれる





親を大切にしないで

後悔はしたくない









ここは

京阪電車の


枚方公園駅



110年の日本一歴史を持つ遊園地🎡



ひらかたパークがすぐ近くにあり



枚方市出身のV6の岡田くんが

CMキャラクターの園長として

全国に名を知らしめてくれてる🎢







実はこの遊園地は

僕にとって赤ん坊の頃から

縁のある場所である✨



祖父が最初

3つのアトラクションを経営していた


電気自動車


ケーブルカー


汽車



板金塗装

修理も全部やっていたが


後に『こども自動車』と言う

電気自動車に絞った



祖父は他に

二軒の喫茶店と

京都で美容院を経営していた



写真は

美容院のスタッフ達と

従兄弟


そして祖父の横で

アホ顔をしてるのが

僕である🤣




(昭和42年頃)




生まれて初めて行った時の僕👶



(昭和38年 1963年)




この時に

今は亡き父親と一緒だったんだね






父親と母親は

一族の事情で離婚をする事になり


僕が一歳半の頃


母は僕を連れて

実家の枚方市に帰って来た🏡




父親とは30年後に

探し求め

再会できた時は


癌の末期だったが



やはり抱きしめてあげる事ができ



数ヶ月後に天に召され


知らない親戚達が沢山いる中


喪主を務める事になった




親はなんであれ

今現在

自分が健康で仕事ができるのは

両親のおかげ



両親が

僕を生んでくれた事に

感謝しながら1日1日を

生きてます✨





『毎日が感謝』