おはようござい麻世😆


今週の俺のこだわり料理を
紹介スルメ🦑

あっほーい‼️

紹介するね😗



🍽麻世プレート



宮崎牛のステーキ🥩

もやし

トマト🍅

ピーマン🫑

コンソメスープ

コールドプレスジュース🍹


この肉

店で食べるより美味かった🥩




こちらは胡麻油で和えた塩昆布ピーマン🫑



そして玉蒟蒻




皆さんピョンの種やわたを捨ててませんか❓ 


ピーマンの種もわたも食べた方が良いんだよ

種のカリウムは塩分の摂りすぎによる

浮腫み対策に良い✨


わたに含まれるピラジンや

カプサイシンにも驚き‼️


ピラジンは血液が固まるのを抑える成分があり

カプサイシンはコレステロール値の

上昇を抑え血液サラサラ効果があるんだ✨




醤油と味の素だけでも美味い✨



そして青椒肉絲

もずく酢

コールドプレスジュース🍹



またピーマン料理🫑💦



例えばラーメンを食べたかったら

玉蒟蒻と

ピーマン🫑

トマト🍅



一食はこれだけで我慢する☺️






これ大好き🍽

ウインナーと蒟蒻と椎茸とピーマン


メカブ酢

塩昆布豆腐

コールドプレスジュース🍹







こちらもまたまたピーマン🫑




今週は健康の為に

沢山ピーマンと蒟蒻を食べたな✨


紹介したこれだけを食べてる訳じゃないよ😂


魚も沢山食べてるよ🐟



どう皆さんピーマンの種とわた

食べてみたくなりましたか❓



『健康は最大の富』


いつもは左手で書くけれど今日は

利き手の右手で書いてみた