おはようございマスク😷




回復後の後遺症で
味覚嗅覚がまだ鈍いって方が沢山いますね

実際俺もそうなんだけど


不思議なもので
においがする物としない物があったり

味も最初はするが
段々としなくなったり


ワカメスープやお吸い物は
いまだに
ただのお湯にしか感じないんだ

人それぞれ症状や回復する
期間が異なると思うが


以前から習慣にしていたが
最近忘れていた大切な事があります

それは『鼻うがい』👃

また最近始めました

これは感染予防としてもやった方が良いです

菌やウイルスは
うがいでは届かない
鼻腔
鼻の奥
喉ちんこの裏側が溜まり場となるそうですよ


俺が使っている
鼻洗浄器は市販の粉をぬるめのお湯で溶かして使うが
0.9%の食塩水でも大丈夫🙆‍♂️

鼻うがいのハナノア等も
わざわざ作る必要がないので
楽だよグッ



片方の鼻から入れて
もう片方の鼻から出すのと

鼻から入れて口から出すんだけど全く痛くないのでやってみてください

スッキリしますよ✨👃✨




とにかく上咽頭炎にならないようにケアすることが大切グッ


俺は既にコロナ後遺症で上咽頭炎なんで
現在Bスポット療法を受けました🏥

  • 疼痛:頭、顔、鼻、目、耳、歯、のどなどの痛み
  • 鼻の症状:鼻閉、鼻汁、後鼻漏
  • 耳の症状:耳閉感、難聴、耳鳴りなど
  • のどの症状:咳、痰、声がれ、違和感など
  • 自律神経の症状:全身倦怠感、めまい、疲労、睡眠障害、胃腸障害など
これらの症状がある方にお勧めですよ👨‍⚕️


俺が行ってる医者は
コロナ回復後の後遺症
味覚嗅覚障害の方に
Bスポット療法を数回して
回復した方が沢山いると言ってたので
痛い治療だけど通って治したいと思います👃



ナイフとフォーク麻世プレートハート



大好きな鮭のカマ
長芋の漬物
空芯菜
味噌汁
白米ともち麦のご飯🍚


とにかく
コロナ予防に鼻うがい

味覚嗅覚が鈍い方も鼻うがい
お勧めですガーン👃ガーン



新しいYouTubeを今朝アップしました👇













美術展にも出展してます🖼


文化人・芸能人の多才な美術展2021

◆東京/O(オー)美術館
 ※大崎駅下車徒歩1分
◆9/14(火)まで
◆午前11時~午後6時
 ※ご入館は午後5時30分まで
◆入場料1,000円(小学生以下無料)
⭐2020年に発表した作品を出展しています。



☆主演映画『ある家族』

大分県別府市で上映決定‼️






 


☆全国共通前売り券も発売中です!
 
窓口販売期間内に座席指定券とお引き換えください。
 
お買い求めは下記から↓
 

FOLLOW MEでのオフィシャルファンサイト『mayonnaise』!

他ではアップしてないここだけの話写真・動画など満載㊙️‼️

今密かにこちらは盛り上がっておりますよ👇

 

https://followme.app/@kawasakimayo



是非覗いてみてくださいね上矢印