おはようござい麻世ウインク



今日は尊敬する
祖父
故 川﨑哲郎の25回忌なんで
祖父との思い出や

歴史あるカレーライスの思い出を幼い頃の写真も含めて語りたいと思いますニコニコ



写真は1970年大阪万博の時だ
とにかくおじいちゃん子だった爆笑




俺が幼い頃祖父は
大阪府枚方市の枚方公園駅前と
ひらかたパーク正門前で
喫茶コハク☕️

京都でコハク美容室💇‍♀️

ひらかたパーク内で
「こども自動車」と言う
アトラクションを経営してた🏎


コハク美容室のスタッフと

俺は祖父の隣で車の上に立ってるアホづらのガキ笑い泣き


とにかく
働きものの祖父だった


喫茶店にファンの方が来ると
優しくしてくれていた
当時喫茶店の電話がファンの皆さんからの電話で鳴りっぱなし📞

そこで実家にファン専用の電話も付けてしまったアセアセ

俺が実家に帰ると
ファンからの電話鳴ってるで📞
ファンサービスで出なさいと笑い泣き


ファンレターの名簿整理の為に
アルバイトまで雇っていた祖父爆笑




特に
祖母への愛が素晴らしく

コハク商事と言う会社名も
最愛の祖母の名前『こはく』から命名した


芸能界入りを反対した祖父だが
いざ俺が芸能界に入ると
誰よりも応援してくれていた👏

25年経った今でも
ずっと心の中にいる祖父
父親がいなかった俺にとって
1番の親父だった


今でも尊敬する人物です

いつも天国から見守ってくれてありがとうキラキラ






ナイフとフォーク麻世プレートハート



マネージャーに作った麻世カレー🍛


マネージャーが仕事終わりに
家に来て打ち合わせをする際に
俺が作ったカレー🍛

ご飯は蕎麦の実と白米を混ぜたものカレー


俺のはご飯少なめアセアセ


野菜たっぷりでスパイスが効いて美味いよ😋





実は実家の喫茶店の麻世カレーには歴史がある🍛

カレーを始めたのは今から52年程前だ

当時祖父が時間をかけて
じっくり煮込んで仕込んでいた
カレーが名物だった

しかし


祖父が亡くなって
一時的に業販のカレーを
使っていたが

味が落ちたと評判を聞いたガーン

それではいけない‼️

そこで俺が数ヶ月かけて
レシピを研究し完成したのが
現在喫茶コハクにある
麻世カレーだカレー

カレーライスに
祖母が得意とした煮物を乗せて完成‼️


お客様が撮られた写真を使わさせていただきましたニコニコ



こちらは自分用の
小サイズアセアセ


実家の麻世カレーもいろんな歴史がある素晴らしいカレーだと思っています🍛

是非枚方市にお越しの際は
食べに来て下さいカレーコーヒー




今日と明日
ドラマの再放送に出るみたいですよ📺


主演映画『ある家族』の公開が決まったよ🎬



映画『僕が君の耳になる』🎥






舞台『逆転裁判』に出演致します‼️

こちらをご覧下さい👇






登録よろしくお願いします。