おはようござい麻世ウインク


この間20年間悩み続けていた
『機能性発声障害』を告白して
同じ病で苦しんでる方が沢山いる事を知りました

そして自分だけではない事に
勇気を頂きました


この病は
心因性のもので
医者に診せても声帯等に異常があるものではないので厄介です

数年前に何度か心療内科に行きましたが
精神安定剤を処方されるだけで

只々眠くなり
集中力が低下して仕事にならないので
すぐにやめました


そこに頼るのではなく
心の底にあるものと出逢わなくては解決しない


日常の生活を改善したり
過去に受けた心の傷やトラウマを癒さなくては
なかなか治らないものなんだと

とは言え
どうすれば良いのか


俺の場合はカウンセリングを受けて
原因になった過去の傷を曝け出して
話すことにより癒されていくのです

潜在意識を変えていくのです


人間は日常の生活でなんらかの
ストレスを感じ
積み重なり体に異変を感じ始めます


声が全く出ない訳ではなく
自分が思う声が出にくい為に
意識して話すから疲れるし
息苦しい


酸欠っぽくなるから
目眩がする

声が掠れる


普通に無意識のうちに話しがしたい
発声したいだけなんだけど
それがなかなか上手くいかないんです

勿論
舞台やお芝居では
声は出るが
意識的に発声してるんです
誰にも悟られないように

但し
それはテクニックで誤魔化していて
出したい声ではないんです


同じ悩みで苦しんでる皆さんの為にも克服して
勇気を持って頂く事が今の使命だと決意致しました✨


皆さん一緒に頑張りましょう!





自分の好きな事のひとつに
石を触ることがあります

久しぶりにパワーストンで
ブレスレットを作ってみました💎🔮




石を触りながら
無言で集中できる
無言でデザインできる作業

そして出来上がりの達成感が
なんとも言えません

15年程前に何故
この趣味に出逢ったか
今それがわかったような気がします✨








⭐︎自分が発声障害である事を忘れられる

⭐︎元々石が好きだ

⭐︎デザインや製作が好きだ

⭐︎人が喜んでくれる姿を想像できる

⭐︎組み合わせを考え達成感を味わえる

⭐︎誰にも邪魔されない
誰にも迷惑をかけない
自分の世界観  

 等

他にも
料理や絵画などもきっと同じだと思います

そして
自分の世界観を演出できる
SNSへの投稿もきっと好きなんだと思います


これに関しては

アンチや誹謗中傷的な意見も出て来るので
人によりけりだと思います

実際
自分の周りで
誹謗中傷するコメントを読んで
病んでる方々が数人います

自分の場合は
エゴサーチして
それらの意見さえ
素直に受け入れて
精神を鍛えています


だいたいそれらを書く方々の
人間性を疑います

世の中には
殆ど自分以外の人ですからね


ここで大切なことは
全てを赦すこと
そして何より自分を腐らせない事だと思います


この間
カウンセリングを受けた際に
医者に目の前で書いて下さいと言われたメモです



病名
機能性発声障害


病気について言える事

①本人が望んでいない苦しい状態
②病気になったのは本人のせいではない
③病気の症状は本人のコントロール外
④治療の対象になる


つまり考え過ぎず自分を責めず
気長に治しましょうって事だと思います✨







ナイフとフォーク麻世プレートハート



豚キムチ炒め


そして水産会社の友達から頂いた他では買えない生しらす


1匹1匹が船の上で瞬間冷凍され
ご飯の温かみと醤油で溶ける
格別の旨さに癒されますグッ




今日は今から癒しを求めて
愛車でドライブして来ます🚘





この間納車されたばかりの

ホヤホヤの愛車CX-8を紹介した

YouTubeもう少し!もう少しで再生回数10万回!

万回万回!桜満開?

なんでやねん!

👇











そして

今密かにこちらは盛り上がっておりますよ👇


https://followme.app/@kawasakimayo


入会よろしくお願いします🙇‍♂️