こんにちワンワン🐶




緊急事態宣言中はなかなか
スーツを着る機会が減っていたが
新調したスリーピースのスーツで気持ちが引き締まるウインク


緊急事態宣言が延長になり毎年出展している震災復興支援のチャリティー企画

『文化人・芸能人の多才な美術展』2021が中止になりました🙇‍♂️


俺の作品はこちら💁‍♂️




「モダンキャット」




緊急事態宣言の延長に伴い

飲食店への午後8時までの営業時間短縮

午後7時までの酒類提供時間短縮の要請も継続

要請に応じた場合は

これまでと同様に1店舗あたり1日6万円の協力金を支給するとなった


元々1日売り上げが6万円に満たない店は

ありがたい話だが

6万円じゃ足りないと言う飲食店もあり

中には要請に応じない店舗もあるが

とにかく感染者を減らす為に

国も感染予防の呼びかけを

もう少し具体的に発信した方が良いと思う



勿論

検温や消毒は大切な事で



密での会食や飲み会は避けなければならないが


店側が気をつけなければならない点は


食器を運ぶ店員の手と

布巾や台拭きだと思う


飲食を済ませた客のグラスや皿を

口のつけた部分を持って片付けた手で

オーダーを受けたフードやドリンクを運ぶ

そしてドリンクのお代わりの際に

台拭きやグラス拭き用の布巾で

グラスに着いた水滴等を拭き取る際に

同じ布巾を使う


見た目はきれいに見えるグラスや皿が実は

雑菌やウイルスが逆に付着してしまっている


面倒ではあるが店側も

客に運ぶ際に手を消毒

そしてグラスや皿は使い捨てペーパータオルなど使うか

すぐに蒸発はするので

70度以上の癖のない味の酒を含ませた

ペーパータオルで拭き取るだけで

衛生的には良いのではないかと

思っている



何よりも一番厄介なのは

数人が同時に

ビールなど同じグラスでのお代わりだ


たまに店によって

洗ったグラスではなくそのまま

ドリンクを注いで出す場合がある

(店員はどのグラスか把握しているつもりです)


しかし誰がどのグラスかわからなくなって出されてるケースもあるのだ


あなたもないですか?

何故自分のグラスに口紅がついているんだろう等



実際それらを目にしたことがあり

店側に注意した事がある


つまり

見た目のかたちだけでは感染を抑えることは出来ないのだ


店舗側も裏での衛生面を徹底した方が良いと思います



もしあなたも飲食店に行くならば

持参した除菌ペーパーなどで

口につける部分を拭くなど心がけた方が良いかもしれませんね


皆さんも1日も早く

家族や友人や仕事関係者と楽しく飲食店を利用したいじゃないですか?

コロナを収束させる為に

余計なことだけど大切なことだと思いますおねがい





ナイフとフォーク麻世プレートハート






出ました京都駅で売ってる
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜🌶



中華の万能調味料
麻蝦醤や姜葱醤を乗せても
美味しい






関西おでんでは使わない
ちくわぶとはんぺんウインク




何故かお電話



グラサンあっほーい!!



何故かおでんは心が落ち着くね🍢



次から次へと

イベントや舞台などの中止や延期が続いてますが

今はぐっと堪えて我慢の時


今しか出来ない事も沢山あるはずだから

努力や楽しむ事も大切だよねウインク










Instagramやってます⬇️

 

http://instagram.com/mayokawasaki




Twitterやってます👇 


https://mobile.twitter.com/kawasakimayokun





今夏公開の初主演映画『ある家族』の予告映像です。

是非ご覧ください🙇‍♂️








そしてこの映画にも出演します‼️




映画「僕が君の耳になる」が

57日からヒューマントラストシネマ渋谷、

514日からシネ・リーブル梅田にて全国順次公開決定!!

是非皆さんご覧ください!!


映画HP https://bokukimi.net



#僕が君の耳になる

#手話 #映画 #川﨑麻世 #川崎麻世





新しくYouTubeにアップしました‼️
是非ご覧ください
そしてチャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♂️


俺の隠された部分を笑ってやって下さいよ💦



https://www.youtube.com/channel/UCTV8vzgtUXXGPTrYOdDKwkA


川崎麻世

川﨑麻世本人のアカウントです。関西人なので面白いことにチャレンジしてます。よろしくお願いします。

www.youtube.com





『無条件』



GACKTとの合作『WHY



大沢樹生とのユニット「オッサンズ」の『勝手にしやがれ』



2/5()19時~北海道文化放送で放送された

『発見!タカトシランド』

今回は、札幌・月寒エリアでイイとこ探し! 

番組放送後、フジテレビ公式動画配信サービス【FOD】にて期間限定無料配信で視聴可能です。

 https://sp.uhb.jp/program/takatoshiland/index.htm