こんにちワンワン🐶


昨日地元の大阪府枚方市に帰って来たのは
母が2度にわたる盗難事件に遭った件で
今朝の『とくダネ!』の取材の為である


85歳の母とは同居も話し合っているが
喫茶店を守りたいのでやれるうちは店に立ち続けたいと言っている
仕事をしていることが生き甲斐であり
モチベーションの維持に繋がっているので
店のスタッフにも協力してもらいながら
離れていても出来る限りのサポートをしているつもりだ

一人の時間の時に何かあったら困るので
家の中と外にスマホで管理できる監視カメラを設置
電話は防犯対策が出来るものに変更した

食事も一食分ずつ栄養バランスの良いものを作ってパッキングし
簡単に温めて食べられるようにして送っている


何より近くにいてくれる店のスタッフや友達が気にかけてくれるので安心した毎日を維持出来ていると思う

今回のような置き引きや盗難に関しては
日頃から貴重品は身につけるようにと安全面も考慮してリュックに持ち物を変えたりと対策はしてあったが
家の目の前ということと一瞬の隙
ましてや昔から犯罪が少ない場所という固定観念の油断が引き起こした部分もあると思うので
改めて話し合った

さらに出来る対策がないかと考えている








初主演映画『ある家族』から皆様への
ご協力のお願い







俺の隠された部分を笑ってやって下さいよ💦