おはようござい麻世ウインク




めっちゃ早起きして
珍しく家で食べないで
新幹線で牛肉弁当を頂いた爆笑

やっぱ野菜が足りないとな〜🥬🍅

野菜は沢山食べやさいね🥦

グラサンあっほーい!!

ピョン上矢印下矢印


朝早くから
母が通う京都にある
脳神経外科クリニックまで🏥

なんて京都らしい佇まいの
クリニックだ



壁には舞妓はんの素敵な日本画が飾られている




85歳の母は最近物忘れが多いからと医者に相談して検査を受けてる

俺も最近物忘れ多いでアセアセ

まわりの友達もみんな多いでアセアセ

同級生と会話しても
あれだよ〜
あの〜
ほら〜なんだっけ〜
理解できるやら
出来ないやら笑い泣き



医者に母の症状を聞きに来たら
85歳の割には体も元気やし
脳みそも詰まってるけど
確かに記憶力が低下してますと

仕事もまだしてるし
人と話す事は大事ですね
でも2年3年で確実に進みます
計算する
字を書くなどをどんどんやって下さいと

脳トレ大事やな〜🧠


俺も検査を受けてみた

脳には異常ないです
57歳やったら昔より
台詞覚えが悪くなったり感じますやろ?
それはしょうがないですわ


安心した

しかし
血管の太さや形が少し気になります
やっぱり親子なんでしょうね
お母様と脳の血管の太さや形が
似てますね

頸動脈のエコー検査でも
まあそんな異常はないが
少し動脈硬化を気にした方が良いと診察された


俺は一人っ子だから
母の事は気になる

長生きして欲しいから
今回京都まで来た甲斐があった


まだまだ続きますウインク