おはようござい麻世ウインク



最近スーパーで売り切れが目立ってるのが
強力粉!

おそらく家庭でのパン作りが流行っているのだろう🍞

お好み焼き粉までなかったもんねアセアセ


インスタントラーメンは沢山あるが
この一カ月なかなか見つからなかった
サッポロ一番しょうゆ味🍜
みそ味は沢山あった


今回は

懐かしい
サッポロ一番しょうゆ味と
マルちゃん正麺醤油味を食べ比べてみた爆笑



写真はサッポロ一番しょうゆ味🍜


まだ幼い頃
近くの長屋に住む友達の家に行くと
友達のお母さんが
サッポロ一番しょうゆ味にキャベツを入れ
熱々の鍋のまま
畳床に新聞紙を敷いて出してくれた

友達とその兄貴とボコボコに凹み下が焦げてる鍋を
囲みお椀に取り分けて頂く
ほんとに美味しかった思い出がある

サッポロ一番を食べてみたラーメ

あ〜懐かしい
なんとなく良い意味で駄菓子の様な
安っぽ〜い味がたまらないチョキ


後に

マルちゃん正麺醤油味を食べ比べてみた


あー!
美味い!
全く違う味で少し高級な味にさえ感じてしまうアセアセ


ちなみに値段は同じだったウインク


懐かしい二つのラーメンについて調べてみた


おっ!
マルちゃん正麺懐かしくない滝汗

2011年から!
まだ歴史は9年だ!

それに比べて
サッポロ一番しょうゆ味は
1966年から発売だということは
俺が3歳の時だ!

やはりこの二つのラーメンは45年の時を経て
時代の流れに適応した味に進化してるのかアセアセ

それを言うとラ王は美味い!
若干だが値段が高いが美味い!

しかし今回俺が求めていたのは
懐かしい味ウインク


昭和のヒットは最高だった

てか

俺昭和のヒットしか知らないし
それで満足笑い泣き



ナイフとフォーク麻世プレートハート

鯛茶漬け


他に
春菊と新玉ねぎのサラダ🥗

鯛のあらを煮たスープ



最初はそのまま頂いて
その後にスープをかけて頂く!



鯛茶漬け美味いよ〜
食べ鯛❓

グラサンあっほーい!!

ピョン上矢印下矢印


今日からもう5月だね
コロナもまだまだ続くようだし
皆さんも不安が続くし
大変だと思いますが
なんとか乗り越えようよ
俺も出来る限り
微力ですが皆さんに笑顔になってもらえる様に頑張りますウインク






Twitterってます👇 

 

https://mobile.twitter.com/kawasakimayokun

 

 

 

 

Instagramやってます⬇️

 

http://instagram.com/mayokawasaki

 



一日も早くコロナが収束して

皆さまが普段の生活に戻れますように

我々もこの先に控えてる仕事も安心して出来る日が来ますように祈ります


こんな時期ではありますが

次に予定している作品のお知らせを一応させて頂きます





音楽劇『モンテ・クリスト伯』追加キャスト出演のお知らせ ‼️



音楽劇『モンテ・クリスト伯』
 
コロナウイルス感染拡大の影響で皆様、不安な日々を送られていると思います。
一日も早く平穏な日々が戻り、無事に上演できることを願って、 先行受付のご案内をさせていただきます。
 
 



  日本では『巌窟王』としても知られるアレクサンドル・デュマ・ペールの名作『モンテ・クリスト伯』。 エドモン・ダンデス(モンテ・クリスト伯)が裏切りの果てに壮大に描く復讐劇。
そして、デュマの愛した最初の女性・カトリーヌが描く愛憎の果ての復讐劇。
劇中劇でありながら、小説世界を舞台に描き出し、そしてデュマ自身を追い詰める復讐劇と変わっていく。。。   
 
5/24(日)~5/31(日) 明治座  
 
5/27(水) 休演 
チケット:S席¥12,500/ A席¥9,000
 
お名前・ご希望の日時・席種・枚数・(エムズカンパニー会員の方は会員番号)・ お電話番号をご明記の上、下記アドレスにお申し込みください。 
折り返し、取り扱いについてのご案内を返信させていただきます。
 
 
 先行受付期間:4/13(月)18:00まで 
※2日以内に返信メールがない場合は、お手数おかけしますが再送お願いいたします。
 ※締め切り以降もチケットのお申し込みは順次受付予定です。    





 


YouTube「#川崎麻世が歌う」『オッサンが歌う童謡はどうよ』お願いします。