こんにちワンワン🐶


昨日は新宿のビックロに行って来たウインク


洗濯機が壊れて約半年

手洗い
コインランドリーの日々だった



マンションに設置してある洗濯機は外国製の高級ブランドでしかも特殊なタイプのビルトイン式

修理は借主の俺持ち

古いタイプで修理代に30万近くかかると


それなら日本製でいいのが買える

大家さんから買い換えてもよいと


でも
代金は俺持ちだよアセアセ




何度も量販店などに見に行ったが
今度は

排水プレート等が
日本製は合わない


工事をしなくてはいけないが
ミュージカルの全国ツアーがあり
なかなか出来ずにいた

では工事費用はどちら持ちなど
問題があったが解決して



やっと工事が終わり



洗濯機と扉が一年以上壊れてた冷蔵庫を見に行けたおねがい



冷蔵庫のマグネットの状態が悪く
勝手に扉が開いたりしたため
マジックテープで止めていたアセアセ

夏になるとたまに電源が落ちている時も数回あった🤭


やっと
近々
洗濯機と冷蔵庫がやって来る❣️


普通のことが
こんなにワクワクするなんて爆笑



昨日
思いのほか購入手続きに時間がかかり
腹が減ったので
新宿の回転寿司に飛び込んだ🍣

なんか寿司と魚ばかり食べてる🐟





ここの回転寿司正解‼️

美味かった❣️



ところで昨日
地元の友達から
大阪府枚方市にある実家で
母が経営する喫茶店の看板が台風の影響で飛んだと連絡があった

スタッフから送られて来た写真を見ると
看板の150センチほどのアクリル板の一枚が飛んだらしい




連絡が来て看板全体が飛んだと思っていた
重さもあるし
危険だから心配した

でも
アクリル板一枚でさえこのサイズだと
人に当たると大変だ

怪我人がいなくてよかったニコニコ


しかし
ご近所さんからの写真を見ると
実家の商店街もかなりの被害を受けてる


報道などを見て
大阪の台風被害はかなり酷かった
最近の天災続きで地元と83歳の一人暮らしの母が心配だ

今回の台風21号
死者や怪我人が出るほどの
災害にもかかわらず

SNSでは
多くの命を落とした東日本大震災の津波による被害の写真を大阪の様子とふざけたり

台風で出来た水溜りで裸になり浮き輪を付けて泳ぐフリなどをして喜ぶ人間の度がすぎる悪趣味な神経を疑うよ

誰もが皆
SNSをやってる時代だから
敢えて危険な場所に行って撮影したり
悪ふざけをして投稿する世の中をなんとか考えた方が良いかも
行政がいくら避難勧告を出しても
敢えてそこに立ち向かう事でyoutubeなどの再生回数やSNSのアクセス回数を狙う危険行為は避けようよ‼️


投稿して世間に注目されたいからと
犯罪を犯す奴もいる世の中

つまんない事やめろよ‼️






ナイフとフォーク麻世プレートハート



イワシの塩焼き
モロヘイヤ納豆
セリしらすトマト
味噌汁
ご飯

本日もヘルシーラブ




みなさんSNS撮影の危険行為や悪ふざけ行為は
どうお考えですか?






Twitterやってます!

 
川﨑麻世  作詞作曲 振付け 監督をした新曲
『This is My love…俺の愛』PVの恋人役は杉本彩ちゃん😄
ではお楽しみ下さい❣️そして皆さんも拡散してね😄