こんばんワンワン🐶

まずは松平健さんと将軍同士のツーショット❗️


健さんは暴れん坊将軍

俺はハウエル将軍


6月下旬にスタートした
ミュージカル『キスミーケイト』の全国ツアーが
無事に最後の街
福岡県久留米市で大千秋楽の幕を下ろしたニコニコ



久留米市のシティープラザは
凄い美しい劇場だ❣️

そして
スタッフ キャスト全員で打ち上げパーティー🥂


元宝塚トップスターの水夏希ちゃんとは
来年別の舞台でも共演するウインク




豪華で楽しい打ち上げパーティーでした🎉


2年連続で
アメリカ陸軍のハリソン ハウエル将軍を演じさせて頂いた🇺🇸




やっぱり去年より今年の方が
役にはまった感があったウインク


昨夜訃報が飛び込んで来た
大尊敬する津川雅彦さんが
よく言ってた

「役者はなーいろんな経験の喜びも苦しみも
傷みも悲しみも芝居に使えるように覚えておけ!
覚えられないのが死ぬ瞬間なんだよ!
そして役者はなー舞台がちゃんとできるようになれ!
映像はやり直しがきくが舞台はきかない
しかし客が全員主役を観ているとは限らない
台詞がない役者だって光っていれば客の目はそちらに行くから大切にしろ!
舞台がしっかりできるようになれば怖いものなしだ!」と勿論映像だって大変な仕事だが
津川雅彦さんが言ってた舞台での役者としての大切さを教えてくれた

そんな津川さんが
亡くなって
かなりショックだ

今年は世話になった方々が続いてお亡くなりになられた

亡くなられた先輩の分まで
自分自身もこれからも益々精進して頑張りたい!



そして30年以上前から
大尊敬する松平健さんと久しぶりの共演もかなり
刺激になった

そんな健さんと
打ち上げパーティーの後

二人で飲みに行って来た


良き昭和時代からの流れで長年役者をやってる二人だが
なかなか馴染めない平成の演劇界もやっと
馴染んで来た感があるなどの話


実力もあり豪快な先輩に着いて教わったことが数多くあり
いつか自分自身もこうなれるように頑張ろうとして来たことが平成になって崩れ始めていただけに
他の共演者やスタッフもいなく
気軽な雰囲気で松平健さんと最後の最後に語れたことが
また明日への役者としての活力になった

そんな健さんからLINEの交換をしようと言ってくださった

そうだ当時
健さんと連絡取っていたのは
家電で留守電だったアセアセ


そんな健さん
楽屋に携帯を忘れたらしい笑い泣き


今朝無事にLINE交換できて

そして先程
健さんからLINEが来た

最後に真世ちゃんも体に気をつけてね』と

心の中で
『麻世なんですけどー』って思っていたら

『あっ麻世ちゃんだー😄』と予想外の絵文字付きで来たアセアセ



共演者 スタッフ 関係者の皆様
そして劇場まで足を運んでくれたお客様
沢山の応援や差し入れをしてくれたファンの皆様
ほんとありがとうございましたウインク







Twitterやってます!

 
川﨑麻世  作詞作曲 振付け 監督をした新曲
『This is My love…俺の愛』PVの恋人役は杉本彩ちゃん😄
ではお楽しみ下さい❣️そして皆さんも拡散してね😄