おはようござい麻世爆笑


昨日は恒例の『電車でぶらりオヤジ旅』〜死ぬまで青春編で

今大人気の小江戸 埼玉県川越市まで行って来た❗️


高校の同級生池田と初参加の大ちゃん

銭洗弁天にお参り
撫で蛇様を撫でて小銭を洗って
運試し輪投げ
入ったのは大ちゃんの仕事学業運だけアセアセ


おみくじは中吉ニヤリ

池田は末吉
大ちゃん大吉❗️


懐かしい看板かと思いきや
いもナインC  イモカレー🍛

情緒ある古い町並みを散策
包丁屋で大根を切らせて頂きこれぞ誠の切れ味に感動した‼️

醤油屋で美味しい醤油をゲットウインク


どこも行列でまたまたランチ難民になるかとアセアセ
やっと入れたうどん屋でいもうどん爆笑

コシのある紫のうどんは喉越しが良く美味かったウインク

そしてデザートにイチゴミルクのかき氷を食べた🍧


菓子屋横丁会の浜野会長といろいろお話をしたニコニコ

そしてふんわり柔らかい蒟蒻を食べて
お店の方にオススメスポットを紹介してもらい
枚方市PR大使  川崎市親善大使の俺が川越大師へ


グラサンあっほーい!!


ピョン上矢印下矢印




喜多院に行きたいん❓


グラサンあっほーい!!


ピョン上矢印下矢印




参ったな〜‼️


たこ焼きあるやんアセアセ


食べてしもうた笑い泣き



そして

1.2キロもある商店街クレアモールを歩いて
川越駅へ

行きは川越市駅で帰りは川越駅🚉


池田の地元板橋区



こちら成増になります爆笑


グラサンあっほーい!!


ピョン上矢印下矢印


次なる目的地はハマってる街
西荻窪に向かう為にバスで吉祥寺まで約一時間🚌

川越楽しかった爆笑



途中 中学二年生から住んだ街
練馬区の石神井公園駅を通ったけど
昔の面影が全くなくびっくり‼️


そしてなんと
卒業した石神井中学校前を通り懐かしさに感動したおねがい


吉祥寺駅から一駅
タワラちゃんが待つ西荻窪ウインク



歩いたのは約8キロ🚶‍♂️

って事は8軒飲み歩き❓

GO❣️


先ずはお決まりの『一』立ち喰い寿司を摘んで乾杯🍣

からのお決まり『酔ってけ羊』で柔らかいジンギスカン🐏


三軒目はお洒落な『みつ志』で
燻製を摘みながらワイン🍷

実はワイはワインがよワインです笑い泣き


またも焼鳥『よね田』は満席で入れない笑い泣き

初の店『みでや』のテラス(?)席でオーナーのみゆきさんと記念写真🖐🖐🖐🖐🖐🖐

そしてタイ料理の『ハンサム食堂』のテラス(?)席でパクチーと生ソーセージを摘みながらハンサム?オヤジ達はガヤガヤアセアセ


やっと空いた
焼鳥『よね田』‼️


あっ!美味い😋


『すっぴん』のテラス(?)席で立ち飲みカクテル

からの〆のバー『G7』



8キロ歩いて8軒飲み歩き達成‼️

俺達
アホか❓


楽しく思い出に残る良い旅だったウインク

初参加の大ちゃん感動して泣いてた笑い泣き





次はどの街をアルコールかな❓


グラサンあっほーい!!


どの街を歩こうかな❓




オススメある❓









Twitterやってます!

 
川﨑麻世  作詞作曲 振付け 監督をした新曲
『This is My love…俺の愛』PVの恋人役は杉本彩ちゃん😄
ではお楽しみ下さい❣️そして皆さんも拡散してね😄