おはようござい麻世ウインク


この写真は今は亡き
俺の父親ですニコニコ


父は松竹京都映画の俳優だった🎥





下の写真は
俺の地元
大阪府枚方市にある遊園地🎡
ひらかたパークで
当時 祖父(母の父)が経営していたアトラクションに乗って赤ん坊の俺を抱いてる写真だ🤱




父の芸名は
安住譲

昭和9年生まれで60歳でこの世を去った

実は俺がまだ赤ん坊の時に両親は離婚

母は両親がいる枚方市に俺を連れて帰った

つまり俺が物心がついた時は
大阪府枚方市にいた

俺が30歳の時 父を探し奇跡の再会をしたが
その時の父は癌の末期だった

そしてその年に父は他界した





父が俳優だった当時の映画のチラシを見てみた


主演の鰐淵晴子さんが演じる
あんみつ姫の相手役
天堂一角役が父親 安住譲なんだけど
共演者がすごい

三波春夫さんや島倉千代子さんや守屋浩さん 等
そうそうたるメンバーだ爆笑



左下に

新人 安住譲 紹介と書いてある

身長は確実にミスプリだ168センチの訳がない
178センチだと思う笑い泣き



ん❓

学歴が今話題になってる
関西学院大学だ‼️


それで父は西宮が好きで甲山が好きだったんだニコニコ




ん❓

なんと個人情報バレバレ笑い泣き



当時の現住所まで書いてある

これで事実が判明した‼️



京都市北区出雲路を調べてみた

確かにこの場所に家があったと聞いている


しかし上賀茂ではない‼️


下鴨だ‼️


Wikipediaには
出身地:上賀茂 と書いてある

京都市ではなく上賀茂っていうのも面白いが🤣


Wikipediaの方がこのブログを読んでたら下鴨に訂正して欲しいが
実際に物心ついて育った街は大阪府枚方市なので
大阪府枚方市に訂正して頂きたい


出身地の定義について調べてみた
生まれた病院がある街なのか
当時 住んでいた街なのか
育った街なのか


人格形成が出来た地で良いらしい‼️


『国土交通省では、出身地の定義を
「15歳くらいまで、最も長く住んでいた場所」
と定めています

法律ではないですが
国の行政機関が定義しているのですから
これが一応の定義になります』


もしくは○○生まれ○○育ちで本籍地は○○って面倒な説明になってしまうアセアセ


長年俺を迷わせたのは

生まれた病院は大阪府寝屋川市 家は京都市 本籍地も京都市

育ちは大阪府枚方市しかし13歳から東京都


俺と同じ出身地の定義について悩んでる人が沢山いるらしい

生まれただけで思い出のない地より

人格形成された思い出深い街が自分の出身地って事でOK🙆‍♂️



つまり俺の場合は確実に大阪府枚方市になるので

今更だが数年前から事務所のプロフィールを含め

出身地は大阪府枚方市にしてある


Wikipediaさん訂正よろしくお願いします🙇‍♂️


あ〜スッキリした照れ




ナイフとフォーク麻世プレートハート


サラダ冷麺🥗




あなたは出身地の定義について疑問を感じた事は無いですか❓









Twitterやってます!

 
川﨑麻世  作詞作曲 振付け 監督をした新曲
『This is My love…俺の愛』PVの恋人役は杉本彩ちゃん😄
ではお楽しみ下さい❣️そして皆さんも拡散してね😄