こんにちワンワン🐶


俺の地元
大阪府枚方市(ひらかたし)には淀川という大きな川があり
昔 京都と大阪を結ぶ交通機関に舟が行き来していた
その頃『枚方宿』と呼ばれ宿場町として栄てたんやウインク

皆さんお馴染みのTSUTAYA発祥の地でもあるねん


子供の頃
毎日の様に遊んだ河川敷があるんや

枚方の人間はそれを堤防と呼び

「河川敷で遊ぼう」とは言わず
「堤防で遊ぼう」と言っていたおねがい

懐かしい堤防で遊んだで〜チョキ




トイプードルのロウちゃんも楽しそうに駆け回っていたワン🐕


めちゃくちゃ綺麗やろ〜❓


従姉妹の子供
れおと凧揚げを楽しんだ晴れ



堤防から枚方公園駅に向かうと
すぐ左側に歴史街道があるねん


今は枚方宿 鍵屋資料館と言う貴重な歴史を知ることができる元旅館がある


更に枚方公園駅に向かう左側に
昔は西口公設市場と呼ばれ 今はサンパークと呼ぶスーパーの裏に毎日毎日遊んだ公園があるんや


この公園でキャッチボール
サッカー
探偵ごっこ🕵️‍♂️
最初の一歩
べったん(めんこ)などの遊びを楽しんでたウインク


サンパークがある大川商店街の駅手前に
母が経営する『喫茶コハク』があり
名物 麻世カレー
たこ焼きおうどん 他
味わい深いコーヒーなど
レトロな雰囲気の中でゆっくりした時間を過ごせる☕️


枚方公園駅を超えると
日本一歴史が古いひらかたパーク
略してひらパーがあるウインク


入って左側にある
ハグハグタウンでは
可愛い動物達が待っとるで〜!


このアルパカどんなんやねんアセアセ

かわいすぎやろ〜爆笑



お!フクロウさんよ
お袋さんよ〜〜♪




実は以前今は亡きおじいちゃんがひらかたパーク内で
『こども自動車』と言う
コースを自分で運転できるアトラクションを経験していた
写真正面に見える黄色い屋根辺りにそのアトラクションがあったウインク



昭和43年頃『こども自動車』の写真ウインク


おじいちゃんの横に立ってる
アホ顔してるのが俺笑い泣き

女性達はおじいちゃんが経営する『コハク美容室』のスタッフと従兄弟ニコニコ




さて現代に戻りまひょか??


今は枚方市出身のビッグスター
V6の岡田准一くんがイメージキャラクターで園地をやってるから
岡田くんだらけウインク


岡田くんのお母さんもウチの喫茶店にも来たらしい☕︎




夢のある遊園地ひらかたパーク🎡

魅力的な街枚方市ウインク

どないでっか❓



枚方市出身の著名人

岡田准一、歌手・V6(1980年11月18日 - ) 

賀来千香子、女優 

川崎麻世、タレント(1963年3月1日 - ) 

yasu、歌手・Janne Da Arc 

you、歌手・Janne Da Arc 

ka-yu、歌手・Janne Da Arc 

kiyo、歌手・Janne Da Arc 

shuji、歌手・Janne Da Arc 

坪倉唯子、歌手・B.B.クイーンズ(1963年3月4日 - ) 

内藤剛志、俳優(1955年5月27日 - ) 

畑中フー、ナレーター 

平井善之、漫才師・アメリカザリガニ 

増田宗昭、カルチュア・コンビニエンス・クラブ社長(1951年1月20日 - ) 

ミスターちん、タレント(1963年10月17日 - ) 

森繁久弥、俳優(1913年5月4日 - ) 

森脇健児、タレント(1967年2月5日 - ) 

ハイヒールリンゴ、漫才師

TANEBI 上田、ミュージシャン




俺が枚方市PR大使を務める枚方市
皆さん是非遊びに来てや〜ウインク






Twitterやってます!

 
川﨑麻世  作詞作曲 振付け 監督をした新曲
『This is My love…俺の愛』PVの恋人役は杉本彩ちゃん😄
ではお楽しみ下さい❣️そして皆さんも拡散してね😄