おはようござい麻世おねがい

最近おじいちゃんになったのか
朝起きるのが無駄に早いアセアセ

今朝も起きたらまだ4:40ポーン



日帰りぶらり電車旅の翌日も仕事の前にグルメウォーキングに行って来た🚶

{41E3DFA9-21D7-4856-BC88-DC08980E60FC}

目黒駅から五反田に向かうJRの線路沿いは一瞬海外かなと思うお洒落な建物が並ぶ🏘

{856F6BAE-B21A-4EF6-8394-16B4F8A6FBF7}

そして更に歩き
懐かしい戸越銀座商店街へ
中原街道側から入った

下町情緒溢れる東京で一番長い商店街
全長約1・3km 約400軒の商店が並ぶ魅力の戸越銀座商店街!


結婚式前からカイヤと生まれたばかりの娘の恵斗と住んでいた懐かしい街だニコニコ

俺たちの生活の第一歩が始まった想い出深い商店街ニコニコ


{F3BE8A3A-F60B-438A-9848-14CE3130F1D3}

{986C3A5C-D209-4811-84DB-E7DC5B05B1C9}

まず中原街道側から入ってすぐにお目当の店
『おめで鯛焼き 本舗』があるラブ

{26BE7E6A-72DA-45BD-AB86-29C2CBEF4862}

{2CAD1465-92E1-4887-AB0F-F43A30DBFD14}

ミニ鯛焼きもあるが
俺が食べたかったのは
お好み鯛焼きラブ

{02CBA66B-EC67-4CD4-A9FA-ABAE4948FCC0}

あらかじめソースやマヨが入って
まるでお好み焼きを優しい生地で食べてる様で美味い😋


そして金賞受賞した『からあげ渓』の唐揚げは味がしっかりしみて美味い😋

冷めても美味い唐揚げだラブ

美味しそうなメロンパン屋もあったウインク

{3B25F0C7-75AB-471A-BA33-610BCD65BDD8}

もう一つのお目当はこの
焼き小籠包ラブ

中国人スタッフで本格的な味が楽しめるウインク

食べチャイナラブ


グラサンあっほーい!!


ピョン上矢印下矢印


{65CD21D5-9D5D-4436-9C52-56A3A179CAD7}

しっかりとした皮の中に汁がたっぷり美味しかったラブ

汁を飛ばさないで食べる方が難しい真顔


そんなんしるかってアセアセ




懐かしい本屋
『明昭館書店』昔 家族と良く行ってた
ギタリストのチャーもよく逢って立ち話したなアセアセ

当時カイヤはまだ英語しか話せなくて
チャーも優しく英語で話してくれたニコニコ


{8C3423C1-9544-4B58-96B8-31F4D0A7134E}

戸越銀座商店街を往復して
中原街道を越えて


武蔵小山商店街パルムに入ったウインク
この商店街も東京で一番長いアーケード商店街で全長約800メートルもある
そして一番番組で取り上げられた商店街でもある
実際に俺も番組で数回使った📺

この商店街も息子が生まれてから
家族4人でよく来てた想い出深い商店街だニコニコ

{9D2DA6DD-178C-4C38-BDF8-3B50A1B35F20}

この日も左側の様に街頭インタビューをやってた爆笑


『王様といちご』のキングパフェはTVでもよく取り上げられる名物ジャンボパフェだ‼️

{E1E4A514-8532-4BBD-BCF0-0FF877B18485}

懐かしいゲームセンターのUFOキャッチャーで
1発でパンに見えるキーホルダーをゲット‼️

{4A54C927-B0FA-46CD-AB6A-E933CF7F2AA0}

二つの巨大商店街を制覇して帰ることにした🚶


この日は14458歩
10キロ歩いた🚶

{E63FB6FC-BA35-42ED-B828-DF77937BEBF9}


グルメウォーキングはもはや
最近の趣味の一環だな

食べ歩き番組でもないのに自ら
歩きながら発見する楽しみが増えてしまったアセアセ


次は何処に行こうかな??





ナイフとフォーク麻世プレートハート

{B06A1143-7861-4A13-B91B-398B93187E84}

焼きアスパラガスと生アスパラガスが入ったサラダ🥗

カラダの疲れを取ってくれる
元気サラダ🥗



健康は自ら意識して行かなければならない
生活習慣の中で歩く楽しみを取り入れ
グルメを楽しめば
少しは健康的なのでは??


1日10000歩を目指してみようニコニコ

最近はスマホのアプリでいろんな
万歩計あるから皆さんも試してみれば??



皆さんの住む街でもいいから
歩いて楽しい街教えてね〜ウインク








Twitter始めました
 
ギャグ満載😂
 
 
 
 
 
 
Instagram始めましたカナヘイきらきら
 
 
 
 
是非フォローしてね〜ウインク
 
 
 
川﨑麻世
『This is My love…俺の愛』の新曲発表ミニライブのお知らせ📢
 
2017年 5月30日(火)
 
渋谷MODI(旧渋谷マルイシティ)内にある
HMV&BOOKS TOKYO 7階イベントスペース
開場13:40 開演14:00
 
HMV&BOOKS TOKYO店頭でにて新曲のCDを
ご購入の方に「イベント参加券(整理番号付)」を
お渡しします。

 

CD購入特典 :サイン入りポスター

 

 

 

image