みなさんこんにちはニコニコ


昨日
稽古場で共演者から

麻世さんさりげなくお洒落ですね

でも高そうって言われたあせる

{3040F129-9C58-40FA-B061-918B8AC5D80E:01}


でも


上下ともユニクロですよと言ったら


え~とびっくりされたあせる




安くてお洒落!!



ユニクロ効果
『無条件』にアップアップ






稽古場でのランチは
もずく酢3パックと
バナナ1本!!


{99C10923-33EC-4B89-BA7A-240CC125B350:01}


夜は
古ちゃんが待つ
カレー居酒屋で合流ニコニコ


{D1713B98-4D02-4A1B-A0DB-18DD9A603C14:01}

店の扉を開けると

カレーの香りがプ~ンラブラブ



でも我慢して

キャベツとアロエあせる


{BD984CE7-6BA6-4A02-968D-D2E9E14B3C10:01}

{C3A5EDB4-9C8E-4C80-88D4-FB7A97C796EA:01}



2時間後
我慢仕切れず


古ちゃんそろそろ腹減ったんじゃないはてなマーク


そうですねニコニコ



米はほぼ食わず

スープカレーを
半分頂いたあせる


{CCD6E873-391B-4A45-97DB-D5E46AD881FA:01}


すっきりあせるニコニコ






今朝は天気がいい晴れ



庭のどくだみも
そろそろ美味そうだラブラブ


よし

食べよう!!

{5B733475-9B56-434C-BF47-3E56F1BF5CF9:01}




今朝の

ナイフとフォーク麻世プレートドキドキ


{9B772ED1-7BF5-453F-BDF8-F693172A24EC:01}


牛タンとどくだみサラダドキドキ


パクチー好きな人は絶対食えるよニコニコ


スイートチリソースなんかかけてみな
『無条件』に美味いよグッド!




そして

3束

庭でどくだみ茶を作り始めたニコニコ





-薬効・効能-
ドクダミの花穂や葉、茎には、排便を促す緩下作用や余分な水分を排泄する利尿効果がある成分を含んでいるので、体内の老廃物除去作用がある。また毛細血管を強化する作用もある。カリウム塩を含んでおり、神経細胞や筋肉組織を活性化する働きがある。体内の水分を正常に保ち、利尿作用、快便作用、皮膚表面の汗腺の調節に効果があり、自律神経をコントロールする働きもしている。
ドクダミの独特の臭いは、精油成分。この成分は、強い抗菌作用がある。
最近、抗カビ、抗菌作用について目を向けられている。ドクダミの独特の臭いのため昆虫も嫌うほどで、白アリ予防や食品の防腐剤としても開発されている。乾燥させると、精油成分が揮発するので、煎じて飲用することができる。煎じて飲料することにより、便秘症、風邪、蓄膿症、耳鳴り、胸の痛み、のぼせ、胃酸過多、高血圧、動脈硬化、冷え性などなど数え切れないほどの効能があります。





あなたは
試す勇気あるはてなマーク