みなさんおはようございますニコニコ




photo:01







昨夜は寒かったねショック!


風邪ひいてないはてなマーク




話は変わるけど
俺たちの世代って
沢山のヒーローものや
アニメ
根性ストーリーが生まれたニコニコ



ウルトラマン
仮面ライダー
キカイダー
レインボーマン
バロムワン
デビルマン
パーマン
肉まん



プンプンあっほーい!!



肉まんはちゃうやろ!!


キン肉マンは
もう少しあとあせる



お母さんに見ちゃダメと言われた

キューティーハニー


なんか恥ずかしかった

メルモちゃん




ムーミン
いなかっぺ大将
ひみつのアッコちゃん
サリーちゃん

巨人の星
タイガーマスク
明日のジョー


サインはV
アタックナンバーワン
エースを狙え

今でも知らない人がいないくらいの
名作が生まれている!!



そんな中でも
巨人の星の様な根性ものは
今じゃ家庭内暴力や体罰的な問題に発展するだろう


当時
我々はあの厳しさは
学校や家庭でも当たり前のように感じていた


それは怒ると叱るの違いにもある


怒るは自分勝手な感情


叱るは相手を思い愛を持っての教育



いつも叱られ反省しながら
自分自身を向上させ


ぶつかって行く精神と
礼儀と世の中の常識を教えこまれた



どれだけの子供達が
巨人の星に影響され
練習に励んだか


重いコンダラを引っ張りながら


とは

ジョークでよく言ったものだあせる



巨人の星の主題歌の


音譜思い込んだら試練の道を~



これを



音譜重いコンダラ試練の道を



こう解釈したのは俺だけではなかったあせる



グランドを平に慣らす重いローラーを
コンダラと思っていたのは
自分だけではない筈あせる




そして我らがヒーロー



photo:02




ウルトラマン!!



当時
怪獣図鑑にウルトラマンの身長は
確か40mと書いてあった


しかし


333mの東京タワーと並ぶと

ウルトラマンの方が高いアップ




今じゃ大人の目で


まぁ~まぁ~そこまではあせる



そう解釈するが



子供の頃は不思議に思い
おじいちゃんに質問した事があるあせる



困ったおじいちゃんは
もっと身長伸びると書いてへんか?
よく調べてみ~と言ってたあせる



さすがやにひひ





ナイフとフォーク麻世プレートドキドキ



photo:04




あんかけスパゲティー作ったよ!!

名古屋には負けん
どえりゃ~美味いの作ったよ!!




今も昔も沢山のヒーローや
ヒーロー戦隊
アニメがあるけど

あなたの中で
大好きなのはなにはてなマーク



俺は
ウルトラマンからウルトラセブンまで
明日のジョー
仮面ライダー2号まで
タイガーマスクだな!!


あと


ムーミン
みなしごハッチあせる




photo:05








photo:06









photo:07



なんでやねんあせる





iPhoneからの投稿