皆さんこんばんはニコニコ



今日夜の部に母が観に来たビックリマーク



と言ってもまだ昼の部が終わってもいないのに来たあせる



もう来たん?めっちゃ早いで
始まるまでにまだ2時間半もあるで!



photo:01




早めに着いとかんと
なんかあったらいややん!



昔からうちのオカンは
そんな人や


飛行機出発の3時間くらい前に空港に行かされたあせる



大阪から東京やであせる



海外旅行ちゃうねんでビックリマーク



まだお祖父ちゃんが生きてる時に
お祖父ちゃんの車で伊丹空港まで送ってもらう途中に
車のエンジンから煙が出て

近くにあった
ラブホテルに駆け込んだ事があったあせる



俺は勿論子供やったから近くの広場で待たされてたあせる



ラジエータの水補給で済んでよかったけど


オカンはいまだに

あの時のハプニングを口にする



早めに出たから飛行機間に合ってんでと



そして本番ちょい前に今度は

別れた俺の父親の妹さんが楽屋に訪ねて来たニコニコ



今から母観るねんで





いやー久々に逢いたかったわ!




終わってから逢ったらええやんニコニコ




photo:02





叔母は俺のメーク姿を見ながら
俺の父親とよく似てる


まるでお兄ちゃん見てるみたいやわと
何度も呟く



photo:03



父親も時代劇の俳優だったが



俺はその姿を観た事がなく



どんな芝居をしていたのか
勉強していたのかも知らない


俺が赤ん坊の頃に両親は離婚していると言うのに

蛙の子はやはり蛙なんだろうか




知らない父親の姿を追ってる自分が不思議だかお




今日の夜の部はそんな天国の父親も
何処かで観てくれていたような




俺の両親が揃って


観てくれていたような


そんな気持ちやったかお








iPhoneからの投稿