photo:01





小学生の時からの友達の戸上一也
あだ名はガッサン

戸上さん~とがとっさん~ガッサンになったニコニコ


今月中学校の同窓会に100数十人が集まるみたいだ!!

俺も仕事で忙しいが
その日だけは行けるようにスケジュールを調整したあせる

同窓会の軽い打ち合わせをしたんだが


ガッサンは俺と飲むと必ず何かトラブルを起こすにひひ

20代の頃
ガッサンが新婚で引っ越した後
大阪で飲んだあと友達が車で送ってくれたんだけど
ガッサン酔って道を全然説明できないガーン


なんとか
この辺りに家があると言うから降ろした

大丈夫かと聞いたら家の前だから大丈夫と言う


一応ガッサンの家に電話して奥さんに送りましたと伝えたが

翌朝
奥さんから連絡があって帰って来なかったとガーン



後でガッサンから電話があって


気がつくと浅瀬のドブ川に落ちて
寝ていて
ガードレールの上からどこかの奥さん連中が

あーあーと覗き込んでいたらしいかお


恥ずかしくてトンネルをくぐるが
下はドブ水
中は雑草と蜘蛛の巣だらけで
長いトンネルを這って抜けると
泥だらけで頭から全身
蜘蛛の巣だらけだったらしいガーン

ところが全然家の近くではなく
蜘蛛の巣だらけで電車に乗って駅で降りて
更にバスで帰って
鏡を見たら想像以上の蜘蛛の巣だらけで顔も傷だらけで

後で

よーあんな格好で電車とバスに乗ったわって笑ってたよにひひ



まだまだある

皆で居酒屋の座敷の掘りごたつで飲んでる時


急にテーブルの下に潜り込んで何かしている


何してるねんと聞くと


俺の靴ないねん
俺トイレ行きたいねん


アホかここ座敷やで
靴脱いで来てるんやビックリマーク



ほんまかとトイレから帰って来て
元の席に戻らずに俺の横に座り
俺の酒を飲み始めた


おい麻世
誰が帰ってん?
向かいの席や
グラスの酒残して誰が帰ってん?




アホかビックリマーク
ガッサンがさっきまで座ってたんやビックリマーク



そうやったかはてなマーク


店を出て次に行こう次に行こうと知らない店に入っちゃった


お前この店知ってるんか?
知らんけど
どうせお前が払うんやし俺大丈夫やで。



また俺かあせる!!




以前部屋飲みをしている時に
ボリボリなんか食ってた


ガッサン何を食べてんねん?



これはラムネ菓子や!



よく見るとバファリンをワンシート食ってた叫び








まだまだあるが


昨夜は俺は朝早いからはよ帰るでと言いながら


がぶ飲みしてたお酒



俺は一緒に水を飲めとすすめたが
酒が勿体ないと飲まないが
また俺の酒をたまに飲んでたあせる


これで収まるはずはないと思った瞬間
居酒屋の階段でこけた叫び





毎度の話だが
また俺が払ってタクシーまで乗せた



一安心あせる




なんとタクシーに乗せ終わってすぐに

まるでドラマのタイミングのように
帰宅途中の幼なじみの恩地と会った



今ガッサンをタクシーに乗せたとこや


相変わらずやった?



まあ今日はマシな方やったわニコニコ
一杯だけ行こかはてなマーク


BARで一杯だけ飲んで帰った



朝ガッサンからメールが入ってた


酔っ払って道で寝ていて
誰かに財布すられて交番に来てます。


アホかビックリマーク
ほんまに人騒がせな奴やビックリマーク



でも長年の友達やからわかる!!


俺と飲む時は財布に交通費しか入れてない事を


同窓会で幹事を任せても大丈夫なんかなはてなマーク




さてさて
実家の朝食クイズビックリマーク


photo:02




photo:03






二枚の写真どこかが変わったビックリマーク



よく見て答えてねニコニコ



正解者の中から10名以上にペタをプレゼントするよパーあしパーあしパーあし



時間制限時間は明日の昼の3時まで!!


そのころ俺は石川県の金沢にいるよにひひ



全国飛び回りやな~ニコニコ


ペタしてね




iPhoneからの投稿