川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120131205243.jpg



こんにちちわはわんわん




正直お元気ですか!?



周りで風邪ひいてる人が凄く多いショック!


ほんとマジで多いショック!


知り合いの医者に昨夜相談したんだ

インフルエンザの予防接種をした方がよいか


今インフルエンザが流行ってるから

効くのが三週間後くらいからだから
それよりも予防ですよパー

マスク
うがい
鼻うがい
手洗いが大切らしいパー



手洗いの方法も教えてもらったパー


手のひら

片方の指先を集めて
もう片方の手相の間も洗う感じで集めた指先を回しながら洗う



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120201140233.jpg

こんな感じ台風


そして手の甲から手首まで甲して洗う


プンプンあっほーい!!


こうして洗う



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120201140315.jpg



あと爪の中も洗う


数えながら
ひと爪
ふた爪
見つめドキドキ目ドキドキ


プンプンあっほーい!!
うざ!!


電車の中がやはり
かなりのウィルスが充満してるから気をつけて下さいって


吊革や手すりを触った手でお菓子など食べないでってNG


携帯用のウィルス対策のアルコールハンドジェルなどを利用した方がいいってアップ



うがいは勿論


ぬるま湯に塩を少し入れて混ぜて

鼻うがいアップ



片方の鼻の穴を押さえて片方の鼻から食塩水を入れて口から出すんだアップ


微妙な温度や塩加減で
かなり楽にできるから調整してみてアップ




ドキドキ麻世プレートナイフとフォーク




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120201045148.jpg


アジアンテイストの
野菜あんかけライスドキドキ


感で作ったけどかなりうまかったチョキ



市民

プンプンあっほーい!!

クミン
シナモン
ガラムマサラ

おじんじゃ

プンプンあっほーい!!





プンプンあっほーい!!


神社


プンプンあっほーい!!


ジンジャーチョキ



塩胡椒


鶏ガラスープの素などを使ったよ!!





昨夜
ゴールデンアワーテレビが終わって

川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120131215920.jpg




飯は



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120131231457.jpg

またもや
しーすーフグドキドキ





皆さん風邪大丈夫!?

しっかり予防してねニコニコ