川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120117194157.jpg



皆さんおはようございますチョキ



まずは昨日のクイズの答え!!


川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223215351.jpg

ゴーヤと肉で
単純に

5829ガーン

だよアップ

なんか俺の出題が悪かったのか

629とか


足し算する人とか

いろんな捉え方あるんだねガーン



人それぞれ…



昨夜のレギュラー番組の
ゴールデンアワーテレビ



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120117215925.jpg


外国人パネリストは全員女性だったガーン




みんなで変顔ショック!



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20120117220004.jpg


この番組では

それぞれの国の習慣や文化の違いやニュースを伝えるインターナショナルな番組なんだけど



浜崎あゆみさんが早くも離婚したよねショック!


実際に国際結婚って
凄く難しい事だと思う


恋は盲目的しかし
結婚となると当たり前に考えてた事が当たり前じゃなくなるんだ



例えば同じ日本人同士が結婚してもぶつかるじゃないショック!


同じ国内の
沖縄の人と北海道の人と結婚しても
文化や習慣の違いがある

関西と東京の人でも


名古屋と静岡の人でも


同じ街に住んでた人でも

皆さん
同じ環境で育ってないから



小さな事で
常識だと感じてた事が常識ではなくなるガーン



それが


俺達は日本とアメリカだよアップ


勿論言葉の壁は乗り越えたとしても



例えば

日本では簡単に相手の年齢を聞いたり


会った瞬間に

太ったねとか
顔疲れてるねとか


相手に対して
決していい気持ちではない事でも
日本では平気で言うが


まずアメリカを始め多くの国では
ありえない事なのだガーン



タレントのプロフィールでさえ年齢を書かないんだよアップ


出演者を決める時も
日本では年齢を気にするが


多くの国では年齢は関係なく印象や実力パンチ!



今回のあゆの離婚の真相ははっきりはわからないが



共に生活を始めると

文化や習慣の違いから
かなりストレスを感じる事はあったと思うガーン



俺とカイヤにしてみれば


アメリカの常識は

靴を履いて家の中を歩き回れるアップ


でも日本の常識は靴は必ず玄関で脱ぐ

できた人間はその靴を揃える

例え自分の靴でなくてもくつ



生活ベースとなる家の事でさえ
違いが出てくる



国際結婚では

郷に入っては郷に従え!!なんて言葉は通用しないのだショック!



そしてお互いの宗教の違いにも大きな違いが出てくるだろう



俺は元々
ほとんど無宗教

しかし墓は
浄土真宗

親鸞聖人

大人になって親鸞聖人については勉強したが



子供の頃からのべったりのベースではなかった



京都生まれなもんで子供の頃から色んな寺院を回ったりはした




カイヤはクリスチャンアップ



子供の頃から毎週日曜日には家族でプロテスタントの教会に行くのが当たり前だったようだ



結婚して
我々の間には様々な違いから生じる問題が絶えなかったガーン



そこで何かベースになるものがなければと


我々はカトリック教会で洗礼を受け
俺もAngelキラキラと言うクリスチャンネームを授かったのだアップ



そして我々には
神様の言葉である聖書と言うベースになるものが出来たのである



しかし



アメリカでは同じ
宗教を持つ者達でさえ
三組に一組は離婚しているガーン



我々でさえ

やはり合わないところは合わないショック!



よくもまあ世間では
離婚するだろう!!
離婚するだろう!!と騒がれテレビ
22年間も夫婦が続いてるものだガーン





ここで大事なのは

結婚は恋愛とは違うと言う事なのだ!!


恋愛はお互いに見つめ合い
結婚はお互いに見つめ合うだけではなく

共に手をとり

同じ方向を見つめると言う事が大切なのだ!!


そこには壁があり沼地があり凸凹道もある

転んでも手をとり
起こしてあげる

手をひいてあげる事が結婚なのだアップ




価値観の違い!?


例えばオーケストラ音符


違う楽器には違う良さがある


互いの楽器が同じメロディーを奏でてはつまらない



違うメロディーを奏でて美しいハーモニーとなるんだ音符



な~んて我々もかっこいい事言ってる場合じゃないけどガーン




とにかく国際結婚は大変な事なのだ!!



あゆはカリスマ的な素晴らしいアーティストキラキラ


輝く星キラキラ



これからも頑張って星キラキラ


プンプンあっほーい!!


頑張って欲しい!!





あーあー俺も
頑張りますチョキ


前を向いて歩きます走る人

上を向いて歩きます走る人


音符上を向いて歩こうよ
川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111208152316.jpg


上を向いて歩いてたら転んだよショック!


プンプンあっほーい!!