川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223180640.jpg



クリスマスイブキラキラクリスマスツリーキラキラ


そうか
もうクリスマスか!!


ほんとに一年は早いアップ




さて昨日は叔母の瑛ちゃんの四十九日の法事だったので

一昨日から母や叔母達の永遠少女時代達が関西から上京新幹線


初日の爆笑東京ツアーの模様は昨日伝えたが





昨日ミュージカルの稽古後に
親戚達が集まる場所へ
駆けつけた車DASH!



そしていよいよ
爆笑東京ツアー第二弾!!


四姉妹の運転ツアーガイドはこの俺チョキ


車ブーン長音記号1



叔母A
「なんやこれ!?




「東京ドームやでアップ左手が遊園地になってんねんパー



叔母B
「なんやあのジェットコースターショック!ビルに突っ込むのか!?



ビルには突っ込みません。




叔母C
「ひゃー見てみ!!皇居やで!!




「今日は天皇誕生日やから天皇陛下出て来はってんでキラキラ



叔母C
「いやーん会いたかったわ!!もう終わったん!?ひゃーアップほらほら警察官仰山いはるわアップ




「やっぱり京都二条城とはちゃうなアップ



叔母A
「そらそうや!!ここに天皇はん住んだはんねんでアップ




叔母B
「橋も仰山あんなシラー門も仰山ある」





「見てみい!!陽入ってきて綺麗やな晴れ



叔母A
「瑛ちゃんも喜んでるわニコニコ





「あれが国会議事堂アップ



叔母A
「いやー!!ほんまや!!見てみ!!国会議事堂やん!!凄いな!!!!なんや小さいなーショック!もっと大きい思てたわアップ




叔母B
「ほらここにも門あるわシラー中にも橋仰山あるねんやろな」




「そやけど皇居広いなアップあんたもあーやってこの周りジョギングしてたんやろ!?




「帝劇に出演してた時は家から走ってきてから皇居の周り走ってたもんな走る人




「あんた前髪あげアップ





「あれが靖国神社やでアップ




叔母A
「ありがとう麻世君キラキラ旦那のお父さん戦争で亡くなってから一回来なあかんと思てたわ」





一同合掌






「これで皇居一周したでニコニコ





叔母C
「ここさっき通ったで」






だから今言ったけど一周したんだよ





叔母A
「日本橋三越で買いたいもんあんねんアップ


車長音記号1




「着いたよパー




叔母A
「やっぱり注文して送ってもらうわアップ




「…はい」




そして銀座を通った車

母も叔母たちも

銀座とつく歌をそれぞれ歌い始めた音符




叔母A
「ジュピター歌ってんの誰やったかな!?





!?!?!?




「平原綾香パーパーパーパーパー



叔母A
「京都に来はって観に行ってん音符





「あの人ええやろー!!裏声もええわーアップあんた知らんの!?




この時に平均年齢76歳の会話が急に平成になって平静な気持ちではいられなかったガーン



しばらくは平原綾香トーク



叔母B
「はらひらはやかって誰!?


………シラー



叔母A
「そやけど姉妹揃ってこんな贅沢な東京観光ないでアップ麻世君ありがとうなアップ




「やっぱり息子ってええなーアップ




叔母C
「若いもんはええなーアップ私ら運転も危ないし」





叔母B
「もう私らの時代ちゃうねんな。今気付いたわショック!





82歳の長女の叔母がぽつりと言った





「まだ出発まで三時間半あるけどどこ観光したい!?




叔母達
「早めに東京駅行こう!!行こ!!行こ!!




はや!!ガーン



叔母A
「お土産買いたいもんあるしパー



叔母B
「もう着いたん!?いやー地下に車止めんの!?怖いなショック!




「東京は地下五層くらいなってんのちゃうの!?地下水もあるし地震あったら怖いなショック!




「さあ着いたよ車荷物おろすからねニコニコ




「あっアップこれアメリカのお土産ニコニコカルバンクラインのセーターアップ着てなニコニコ




「私に買ってきてくれたん!?わざわざありがとうラブラブ




まだ三時間以上ある

沢山の荷物を持って
とりあえず喫茶店へ



叔母A
「荷物見ててもらって買い物行きたいアップ



二人の叔母を連れて
お土産売り場へ走る人


俺も東京駅のお土産売り場には初めて来た


こんなに沢山の東京土産があるとは



俺も大好きな
濡れ煎餅を全員のお土産と別に俺ように
一枚だけ単品で買った




叔母達も欲しい東京土産を全部買えて大満足チョキ



「先に喫茶店入っててアップ



俺はこの2日間で撮った沢山の写真を
プリントショップで
全員分プリントしたカメラ



喫茶店で皆さんへ濡れ煎餅と沢山の写真をお土産に差し上げたアップ



とても嬉しそうにワイワイ言いながら写真を見ていたニコニコ



母がいきなり



「あんた前髪あげアップほらモデル出身の背が高い俳優さんいはるやんアップ




「阿部寛さん!?




「そうそう阿部寛さんや!!あの人好きやラブラブ!大ファンやねんラブラブ!髪も短く綺麗にしたはるやんアップあんた年とったらあんな感じになったらええわニコニコ





「あの人俺より年下やでガーン




「ほんまカイヤ!!




母が阿部寛ファンだとは知らなかった


叔母達
「ほなホーム行こか走る人そやな行こ行こアップ○×△∴∞」




店員
「ありがとうございましたニコニコ





「長い事すんまへんなガーン


叔母達
「すんまへんな!!すんまへんな!!すんまへんな!!すんまへんな!!




プンプンあっほーい!!
もうええちゅうねん!!






「もうホーム上がるの!?あと50分あるでガーン寒いでしょぼん!!



叔母達
「年寄りは早よ言ってなあかんねん!!あかんねん!!あかんねん!!あかんねん!!





川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223184338.jpg



やはり寒くて待合室で長々と





「新幹線着いてるんちゃう!?


叔母達
「ほんまや!!ほんまや!!」と急ぎ足走る人




「まだ15分あるから急がんでもええよパー



叔母達は急いで飛び乗ろうとする



駅員
「只今清掃中です!!



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223190812.jpg


ほら!!早すぎるって言ったのにガーン
何を落としたの!?



そして
車内まで荷物を運んで
座席を対面にして

皆さんとハグに握手パー



叔母達
「ありがとうニコニコありがとうニコニコありがとうニコニコあんた急がな!!ドア閉まったらどないすんの!?




「品川まで行って戻って来るよガーン楽しかったよアップありがとうパー





川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223191812.jpg


永遠少女時代達を無事に新幹線に乗せて
さよならしょぼん



冷たい風邪が身体を突き抜ける



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20111223191131.jpg


母や叔母達にいいクリスマスプレゼントが出来たと思う


姉妹達の滅多にない
仲良し旅行



晩御飯中の俺に
叔母から電話があった




「お疲れ様アップえー!?もう着いたん!?



叔母A
「まだ新幹線やアップあんたな忘れ物してへん!?あんたの母親がなカルバンクラインのグレーのセーター忘れてへんかってアップ


なんでやねんガーン
東京駅で母親に渡したアメリカのお土産やんプレゼント





「あっそうか!?そやったかな!?



(笑)

長々と読んで頂いてありがとうございましたニコニコ


ほんとに楽しい2日間だった

天国の瑛ちゃん

みんな元気やで


メリークリスマスキラキラクリスマスツリーキラキラ