岩手県陸前高田市立第一中学校




避難所でもあるが


沢山の生徒達が勉強している




昨日

津波で流された
車の中で見つけた



陸前高田市立第一中学校の生徒手帳を校長先生に届けた




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627101248.jpg




川崎さんありがとうございます。


もう卒業されてる生徒さんですね。

一応学校の方で預からせていただきます。





そして教室を訪問した



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627112241.jpg



これからの未来を背負う若者たちは
元気よく
生き抜いてる



親兄弟を亡くした子供達も沢山いるだろう





体育館にも

未来を背負う太陽のように明るい子がいた




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627122918.jpg






川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627123136.jpg





優くん





避難所の仕切りをまるで迷路のように駆け回る



ビーチボールで遊んだ




楽しそうにはしゃいでた



周りのお年寄りも笑顔で見ている






お菓子をあげると投げてしまう



でもお菓子が入った袋の中に頭を突っ込んでは


なにかを探してる




なにを探しているのだろうか…






誰にでもなつき

それぞれの仕切られた
小さな部屋へ入っては
みんなに可愛がられてる




ごめんなさいねと初老の女性






川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627105705.jpg






可愛いですね



お孫さんですか?







いえ
私はひい婆ちゃんです





この子の母親もみんな亡くなって
私たち二人です







えっ……





この小さな命は
いったい何が起こったかわかっているのだろうか?




無差別に飲み込まれた命

幸せな家庭

生きる糧となる仕事



こんな無邪気で小さな
子供達や



震災孤児になってしました子供達も沢山いる




日本人全員がこれらの問題に愛と誠意をもって
取り組んで欲しい





最近の報道では復興に向けての明るい話題が大半だ




とても良い事だ




しかし


現実問題としてまだまだ抱えている様々な問題



先が見えぬ原発問題





人々の心のケア






1日も早くみんなが笑顔になれますように





パー麻世で書メモ




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627201154.jpg


愛太陽みんなの笑顔






最後に
避難所でステージに上がり皆さんに


一言挨拶を終えた後に




涙を流したおばあちゃんが



お願い



お願い




歌が聞きたいの




一曲歌って






数人の方達からも




お願いしますと





再びステージに上がった



勿論カラオケも何もない





川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110627125748.jpg







そして歌った曲は




マイウェイ音符




私には愛する人がいるから
信じたこの道を私は行くだけ
全ては心の決めたままに





皆さん沢山の拍手で送ってくれた



俺は役者として

皆さんに愛と感動と希望を与える為に生きているんだ



そんな役割を果たす道具として神様は俺を
使ってくれた




俺の歌でも希望の光になれば

嬉しい






そして今回も協力してくれた
麻世わず前進!!
HAND in HAND!!

山形チームのマルヰグループ

チームレクサスの皆さんありがとう!




7/17・18

仙台でミーティングして石巻で
炊き出し夏祭りボランティアバスツアーあるからまた一緒に頑張ろう!



みなさんも現地に足を運んで手伝って欲しい



帰りのバスでは俺と反省会だ





麻世わずか前進!!でもいい


一歩一歩
麻世わず前進!!しようドキドキ





東京に到着

今日は野球のナイター戦があるから変則的時間だけど


21時から

TOKYO MX ゴールデンアワーテレビだよ




郡山のボランティア活動放送されるかも



あー





あー








陸前高田でびしょびしょに雨に濡れたからか



フラフラして

熱が出てきた






とりあえず




頑張って行って来ます走る人





ご意見待ってますパー