川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110625114347.jpg


福島県郡山からおはようございます雨















川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110625220947.jpg



プンプンあっほーい!!

これは


氷やな!!





いるのは



郡山!!






昨日の大型避難所
ビックパレットふくしまには

災害直後には約3000人の方が非難して来て

廊下やトイレの入口付近まで人が寝ていて
足の踏み場もなかったようだ。



お腹を空かせながら
寒さに耐えていたと



そんな避難所も今は


仮設住宅などに移動して今は約700人に減った


先月来た時には
まだ1000数百人いたので

衛生上
多くても約700人くらいと浪江町の副町長さんも言っていたから


少しずつ前進している。


昨日は地元の小中学生による



よさこいもあったアップ




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110625132237.jpg



川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-110625_132417.jpg








川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-110625_133918.jpg

俺も子供達と

マル・マル・モリ・モリ!を踊ったよ音符







川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-110625_130735.jpg

ダンスを一生懸命踊りきった子供達の涙が印象的だった




こんな子供達も原発問題を抱えながら
不安な生活をしなければいけないんて


胸が痛む




そして我々は

次なる避難所へと向かった






被災者約100人の青少年会館




川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-110625_163657.jpg



緑に囲まれた田舎にある避難所




車から降りると




沢山のおじいちゃん
おばあちゃん達が



窓に張り付きながら
手を降ってくれている






あー来て良かった







川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-110625_161058.jpg


ここでも

赤ん坊からお年寄りまでが共同生活




まるで大家族の家に来たような暖かい雰囲気




しかし





今どうしたいですか!?と聞くと






家に帰りたいです
お家はあるんですよ
でも
こんな小さな子供もいるし
これからどうなるのか…





ほんとにどうなるのか








ちなみに昨日の
ビックパレットふくしま内の放射能の測定値は

川﨑麻世オフィシャルブログ『麻世仲の猫たち』Powered by Ameba-20110625142846.jpg

0.11マイクロシーベルト




観光や旅行に来てもまったく問題ない数値


そして福島県産の野菜で出荷されているのは
検査をクリアした安全な野菜ドキドキ





県外で検査してない野菜よりも安全かもしれないチョキ




とにかく福島県も同じ日本なんだから
皆さんも
福島県の産物を沢山食べようよチョキ




俺達も食べたけどやっぱり美味しいよドキドキ



福島県民のみなさん
一緒に頑張ろうねパンチ!








マジで応援してるよチョキ




今回協力してくれた

地元の商工会議所他
沢山の団体様



川島なお美ちゃん
国生さゆりちゃん
カイヤ




ありがとう!!




俺はこれから




岩手県に向かいます走る人ドキドキ




陸前高田の被災地を視察して


明日は陸前高田市第一中学校に炊き出しに行きますチョキ







世界一の我々の美しい島


日本





世界一の四季を堪能できる



日本




世界一美味しい食材がある



日本





世界一のチームワークがある




日本





俺は1人の日本人として生きてる自分を生かして来ます!!







あなたも
麻世わず前進!!



こんな俺とボランティアツアーに行かない!?



ボランティアツアーの詳細発表!!


☆夏祭りをテーマに綿菓子やお菓子の掴み取りなど色々なブースで被災地の方々に炊き出しを楽しんで貰おうと思います。
『麻世わず前進!!HAND in HAND』チームの一員として炊き出しにご参加頂ける方を募集します。
☆一足先に仙台入りしている麻世と合流して懇親会
☆仙台から炊き出し会場までの途中、被災地域を車窓視察

☆HANDinHANDスタッフTシャツを活動時にご着用いただきます。
★2日目、仙台~石巻そして東京まで麻世本人も同乗できることになりました!



「麻世わず前進!! HAND in HAND!!石巻炊き出しツアー」
7月17日(日)~18日(月)

[日程]
7/17(日) 東京駅9:30集合、9:40出発====16:10仙台市内ホテル到着
19:00~夕食会場で、麻世を囲んでの懇親会
21:00 懇親会終了後、自由解散。         
7/18(月) 8:30ホテルロビー集合====9:30石巻市内炊き出し会場到着
到着後、炊き出しの説明及び準備開始
11:00~13:00炊き出し終了後、後片付け
13:30出発====20:30東京駅到着 解散

交通事情などにより、行程や時間に一部変更のある場合がございます。

□旅行代金 ¥26,000
□東京発着貸切りバス
□食事 昼1回、夜1回
□仙台市内ビジネスホテル(シングル利用)
□申込締切 7月8日(金)23:00まで 
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

詳細、お申し込みは・・・M'S COMPANYまでご連絡ください。
mayoneko.ms-company@wit.ocn.ne.jp

ツアー詳細、お申し込み方法等のご案内をお送りします。
※携帯からのご連絡の場合は、OCNのPCアドレスからのメールを受信できる設定にして頂けますようお願い致します。


ファンクラブの皆さん、ブログからの一斉募集になってごめんなさいショック!



あなたも自分を生かそうよ!!
人生観変わるよ!!



人は人の為に生きてるんだから!!






よっしゃチョキ
岩手県行って来ます!!