おはようございます。




今朝 テレビを着け
そのままバルコニーの窓を開け


庭の草木に水をやりながら


テレビから聞こえる


元キャンディーズの
田中好子さんの
訃報を耳にした




一瞬意味がわからず
部屋に戻り
テレビの文字を何度も何度も読み返した。




夏目雅子さんの事や
スーちゃんのお母さんの事や



何が何かわからない





確かにスーちゃんの訃報だ










今から34年前




歌手デビュー少し前に
NHKレッツゴーヤングに レギュラー出演が決まった。




司会は作曲家の都倉俊一先生と
人気大絶頂のアイドル三人組

キャンディーズだった。



以後毎週キャンディーズとNHKホールで
番組の収録があった




信じられない程の
オーラのあるグループ




時には




コーナーで一緒に歌ったり踊ったりした





キャンディーズのヒット曲を一緒に歌う事もあった




キャンディーズメドレーをキャンディーズと歌うなんて

今では考えられない贅沢な経験



俺は


『優しい悪魔』が好きだった




最後は『春一番』で
大合唱





そして普通の女の子に戻りますと
キャンディーズは解散した






今日もこれからドラマのリハーサルで
キャンディーズの一員だった

伊藤蘭さんのご主人
水谷豊さんと逢う



蘭ちゃんも今朝はかなりショックを受けているだろう

そんな奥さんをきっと辛い思いで支えながら
リハーサルに来る
豊さんとどう接すればよいのだろう





女優としても素晴らしかった

田中好子さん






春になれば永遠

春一番を聞くように




天国からあの美しい歌声を届けて下さい。



心よりご冥福をお祈りします。