モンキーはセカンダリーキックなのでニュートラルにしないと

 

エンジンが掛けられません。( ;∀;)

 

しかし、ニュートラルランプはこんな状態ですよ。

 

手で覆うとほんのりと灯っていますよ。

 

分解してみたら電球が真っ黒でした。

 

ソケットタイプ?の電球なんてあったっけかな。

 

ウエッジタイプのT10しか見つからず・・・

 

そうだよなぁ。40年以上前のバイクでもウェッジタイプの

 

奴があるし。

 

色々探したら1個使った残数1個が見つかりました。

 

10年以上前に買ったのかな。

 

電球交換完了でし。(^◇^)ノ

 

しかし、この後にヘッドライトを取り付けたらニュートラルランプが

 

点灯しなくなりました。

 

うおっ、ショートしてんのかな。

 

テスターを使って色々調べても特に問題は無いようです。

 

ニュートラルスイッチの不具合かしら

 

外して導通確認すると断線はありませんでした。

 

スイッチの接点を磨いて取り付けたら電球点灯しました。

 

うーん・・・本当にこれが原因だろうか。

 

納得のいかないままモンキーを仕舞いました。

 

ε-(´∀`*)ホッ