何回かトライしてエンジン始動 ※儀式みたいになってきた
暖機を済ませて
自宅を出て100mもしないでエンスト。
おろっ・・・・
なんかガス欠っぽい止まり方だな。
いや、暖機前にガソリン量は確認したし。
暖機が足らなかったのかな。
エッチラオッチラとキックして発進
今度は200m位走った所でブボボボボと停止
んんんん(。´・ω・)?
タンクコックの詰まりかな
コックをリザーブにして走り出す。
5キロ程度走って信号待ちで停止
うおおおお・・・なんか深刻な問題が発生したのか。
兎に角、3000回転以下でスロットルを開けると
ついてこない感じになってエンストします。
まずいな・・・・
アイドリングを少し上げて
しばらく走ったら、以後はエンストすることは無くなりました。
うーん・・・自宅周辺だから悠長に構えていたけど
出先でエンジン始動できなくなったら嫌だな。
そういえば、スタビライザーが外れたな…
いや、エンジンとは全く関係ないか。( `ー´)ノ
自宅に帰ってエンジンが冷えた所でプラグを確認する。
真っ黒黒助・・・
粉っぽくなるほどカーボンが付いていたぞ。
これが原因で点火不良していたのだろうか。
MJ87.5番にしているんだけど、確か90番から
85番にしたら力が弱くなった気がしたので
87.5番に落ち着いたんだったよなぁ。
とりあえずプラグを真鍮ブラシで磨いて取り付けて様子見します。
朝一のキックは少々手こずりますが、エンジンが暖まってしまえば
ほぼキック1発で掛かります。