何回かトライしてエンジン始動 ※儀式みたいになってきた

 

暖機を済ませて

 

自宅を出て100mもしないでエンスト。

 

おろっ・・・・

 

なんかガス欠っぽい止まり方だな。

 

いや、暖機前にガソリン量は確認したし。

 

暖機が足らなかったのかな。

 

エッチラオッチラとキックして発進

 

今度は200m位走った所でブボボボボと停止

 

んんんん(。´・ω・)?

 

タンクコックの詰まりかな

 

コックをリザーブにして走り出す。

 

5キロ程度走って信号待ちで停止

 

うおおおお・・・なんか深刻な問題が発生したのか。

 

兎に角、3000回転以下でスロットルを開けると

 

ついてこない感じになってエンストします。

 

まずいな・・・・

 

アイドリングを少し上げて

 

しばらく走ったら、以後はエンストすることは無くなりました。

 

うーん・・・自宅周辺だから悠長に構えていたけど

 

出先でエンジン始動できなくなったら嫌だな。

 

そういえば、スタビライザーが外れたな…

 

いや、エンジンとは全く関係ないか。( `ー´)ノ

 

自宅に帰ってエンジンが冷えた所でプラグを確認する。

 

真っ黒黒助・・・

 

粉っぽくなるほどカーボンが付いていたぞ。

 

これが原因で点火不良していたのだろうか。

 

MJ87.5番にしているんだけど、確か90番から

 

85番にしたら力が弱くなった気がしたので

 

87.5番に落ち着いたんだったよなぁ。

 

とりあえずプラグを真鍮ブラシで磨いて取り付けて様子見します。

 

朝一のキックは少々手こずりますが、エンジンが暖まってしまえば

 

ほぼキック1発で掛かります。