F15 R30 が二次減速比です。

 

F16にするとトップが街乗りで使えなくなりますん。

 

GPXエンジンは4000回転から機嫌が良くなり始めるので

 

3000回転~3500回転は微妙な回転域となります。

 

スロットルで調整しつつ回転を上げて行くか

 

ギアを落として適正回転に持って行くかですね。

 

で、街乗りだと40キロだとトップ3900回転・・・・

 

スロットル調整して回転を上げてくとガガガってなる時があります。

 

むむむむ

 

3速にすると4200回転になり、スロットルオンに即反応して

 

良い感じですよ。(*'ω'*)

 

うーん・・・・街乗りだと3速中心なのかのぉ

 

幹線道路で60キロ位で流れているとトップで5800回転になり

 

問題なくなるのですけどね。

 

で、スピードが40キロ近辺の時にエンジン回転が3000回転台の

 

場合はトップギア、40キロで4200回転とスピードをちょっと

 

超えた時はサードとなってちょうどいいギアインジゲ―ターになって

 

います。

 

本日もモンキーに乗ったのですが、気候が暖かくなったせいか

 

エンジン始動にも手間取らなくなりました。

 

買い物で駐車場に止めたら右後ろ側のウインカーがうつむきがちです。

 

うおっ、工具を出して10ミリボルトを締め上げて

 

正規位置に戻しました。125ccになって振動が増えたせいか

 

定期的に増し締めした方が良いみたいですね。ε-(´∀`*)ホッ

 

リアボックスはヘルメットが収納できるので長時間駐車する時に

 

便利ですね。工具セットも入れているのでヘルメット収納時は

 

ヘルメット内に入れなきゃならないのがアレですけどね。

 

(;´Д`)

 

 

 

 

 

余りお世話になりたくないですが

 

ああっ・・・ドライバーがあればとか10mmメガネレンチがあれば

 

出先で困らないことも多いです。

 

特に自分でいじくり回したバイクはねぇ。(*'ω'*)