先日乗った時にアイドリング不調でしたが

 

エアスクリューを1/8締め込んで走ってみました。

 

今日は寒いとはいえ

 

午後2時なので5分程度でエンジン始動しました。

 

チョークを引いてしばらく放置しようとしたら

 

エンスト。

 

再度エンジン始動しました。

 

スロットルで調整しながら暖機することに。

 

前回はスロットルを戻すとエンストしてしていましたが

 

今回はそんなことはありませんでした。

 

1/8回転戻しが効いているのでしょうか。

 

暖まったらアイドリングが上昇しています。

 

2300回転 → 2000回転

 

落としてと

 

走り出してもエンストすることがなくなりました。

 

10分程度走ると、またアイドリングが上昇してきました。

 

前回はエンスト防止で相当アイドリングを上げたんだなあ。

 

ガソリンタンクを覗くとガソリンが少ない。

 

買い物帰りに給油したら7.12リットル入りました。

 

170円/リットル 1210円

 

燃費が良いと言っても33キロ/リットルですから

 

カブや本家モンキー125には敵いませんね。