キャブレターのセッティングのせいでは????
いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・
色々とっかえひっかえして
メインジェットを濃くしても、薄くしても
高回転で吹け上がらない・・・・
まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。
?????( ゚Д゚)
揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。
で、VM26 高回転が吹けない で検索すると
濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを
見つけました。
おおっ・・・同士発見 ( `ー´)ノ
で、原因はなんなんですかね。
ノーマルマフラーでキャブレターをVM26にした所、発生したとのことです。
つまり、マフラーの抜けが悪くなって高回転でフン詰まりになって
回らなくなるという・・・・
うおっ・・・確かに自分の社外サイレンサーもバッフル入れて運用しているな。
ご近所迷惑だし・・・・おじさんがイキッているみたいでカッチョ悪いし
(;^ω^)
で、
VM26 メインジェット160 パイロットジェット17.5
デイトナ ミドルウエイトアウターローター 同CDI取り付け
前回の走行時に6000回転以上でモゴモゴいっていた状態から
バッフルを取り外しました。
うーん・・・バリバリ音で音が割れているねぇ。
しかし、スロットルのツキは悪くないです。
で、発進・・・・( `ー´)ノ
通常だと5000回転くらいから吹け上がりが悪くなってくるので
シフトアップしていました。
それでもトップで60キロ出るので問題なかったのですが・・・・
9500回転まで回るエンジンなのに・・・
もろズッポ抜けのサイレンサーは爆音を立てていますが吹け上がりが
とても軽くなりました。
ああっ・・・これが答えかぁ・・・・ε-(´∀`*)ホッ
軽量アウターと組み合わせで、高回転までの吹けも早いです。
しかし、爆音ですよ。
乗っている自分でさえウルサク感じます。
なんとかしないと・・・・
サイレンサーの出口の径は47.44mmでした。
えっと、47mmサイズでいいのかな。
これが今まで入れていたバッフルです。パイプの底はフタがしてあります。
こんなんでいいのかな。
これはパイプ部分を取り外すことができて、取り付け時の内径16mm
取り外すと内径22mmになります。
音は確実に静かになると思いますが、また、高回転が吹けなくなったら
何のために買ったのか分からなくなりますよ。
サイレンサー差し込み口が51mmなので大型のサイレンサーと
交換するっていう手もあります。
今取り付けているのがこれです。