電気式タコメーターは表示されませんでした。(´・ω・`)
むむむむ・・・※抵抗を直列に繋いで200kΩもあるのですが。
やはりCDIからイグニッションコイル+の配線にパルス読取線を入れるのは
無理があったようですね。
えっと、その他の配線接続箇所は
プラグコードに巻くというのがあったはず。
ネットで調べたら3~5回転くらい巻くと良いらしい。
余り巻き過ぎると感度が良すぎてタコメーターが不調になるとのこと。
ふむふむ・・・・
で、試しにイグニッションコイルからパルス読取配線を外してプラグ―コードに
3巻きほどしてみました。
キック始動・・・おおっ・・・タコメーター復活ですよ。
丁度いい塩梅の電気パルスだったのかのぉ。
スロットル煽ってもちゃんとついてきて誤作動する気配なしです。
で、部屋に戻って配線作ってタコメーターに繋げてみました。
あれっ?
タコメーターの動きが緩慢なのですが・・・・
ああっ・・・調子に乗って100kΩの抵抗を外したから不調になったのか。
タコメーターのデジタル表示が「んあっ」・・・て感じでちょっと遅れます。
(ノД`)・゜・。
後日、抵抗を入れて確認してみます。
電気パルスを拾い過ぎないように最低の3巻きにしたから抵抗いらんのかなって
考えましたよ。(;^ω^)
配線を3回巻いて結線テープで止めました。
機械式タコメーターならこんな苦労はしないのに・・・・と思ったのですが
GPX125エンジンに取り付けできるのか不明です。
このなの買っちゃって、取り付けできないとか…・(;゚д゚)ゴクリ…
近所に電気パーツを扱っているお店があったら、直接買いに行った方が良いかな。
200個とかいらんですよ。(;^ω^)