電気式タコメーターは表示されませんでした。(´・ω・`)

 

むむむむ・・・※抵抗を直列に繋いで200kΩもあるのですが。

 

やはりCDIからイグニッションコイル+の配線にパルス読取線を入れるのは

 

無理があったようですね。

 

えっと、その他の配線接続箇所は

 

プラグコードに巻くというのがあったはず。

 

ネットで調べたら3~5回転くらい巻くと良いらしい。

 

余り巻き過ぎると感度が良すぎてタコメーターが不調になるとのこと。

 

ふむふむ・・・・

 

で、試しにイグニッションコイルからパルス読取配線を外してプラグ―コードに

 

3巻きほどしてみました。

 

キック始動・・・おおっ・・・タコメーター復活ですよ。

 

丁度いい塩梅の電気パルスだったのかのぉ。

 

スロットル煽ってもちゃんとついてきて誤作動する気配なしです。

 

で、部屋に戻って配線作ってタコメーターに繋げてみました。

 

あれっ?

 

タコメーターの動きが緩慢なのですが・・・・

 

ああっ・・・調子に乗って100kΩの抵抗を外したから不調になったのか。

 

タコメーターのデジタル表示が「んあっ」・・・て感じでちょっと遅れます。

 

(ノД`)・゜・。

 

後日、抵抗を入れて確認してみます。

 

電気パルスを拾い過ぎないように最低の3巻きにしたから抵抗いらんのかなって

 

考えましたよ。(;^ω^)

 

配線を3回巻いて結線テープで止めました。

 

 

 

 

 

機械式タコメーターならこんな苦労はしないのに・・・・と思ったのですが

 

GPX125エンジンに取り付けできるのか不明です。

 

このなの買っちゃって、取り付けできないとか…・(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

 

近所に電気パーツを扱っているお店があったら、直接買いに行った方が良いかな。

 

200個とかいらんですよ。(;^ω^)