6000回転以上で回らないのはエイプのCDIを付けていたからだろう。

 

国産ホンダエンジン用CDIを中華エンジンに付けたらアレルギー反応が出ても

 

おかしくないよね。(=゚ω゚)ノ

 

エイプ100のCDIを外します。

 

カプラー変換しないといけないので配線が嵩張ります。

 

 

交換は簡単カプラーを外して付け替えるだけざんす。

 

ふははははははははは( ゚Д゚)

 

勝利の予感がしますよ。

 

たまにあるんですよ。

 

バイクいじっていると

 

そんな時が。(*'ω'*)

 

自分の予想と修理がシンクロする感じでしょうか。

 

シンクロ率400%突破しました。

 

がはははははははは

 

良いからさっさっとエンジン始動しろ。(# ゚Д゚)

 

あらよっと。

 

エンジンは3発目で始動しましたよ。

 

スロットルのツキも問題ありません。

 

昼飯を買いに走りますよ。

 

発進停止も問題なし・・・・いきなり土手道に出てスロットル全開なんてしません。

 

なんせ中華CDIには走行中にパンクするっていうのをやられてますからね。

 

何の問題もなく買い物終了して家路を急ぎます。

 

帰り道には土手道を走りますよ。

 

約4キロ近くを信号1個だけの道路が続きます。

 

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ(=゚ω゚)ノ

 

トップ6000回転からのぉぉぉぉぉぉ

 

スロットル全開

 

ぶぼぼぼぼぼぼ・・・・・

 

ほえほえ・・・

 

いきなり開けたせいかな?

 

3速に落としてスロットルを開けます。

 

ぶぼぼぼぼぼぼ・・・・・

 

ほえほえ・・・

 

あれっ、今日は日が悪いのかな?

 

セカンド・・・・それしかないよ。

 

セカンドでスロットルを開けるとモゴモゴ言いながら7400回転まで

 

上がりました。

 

結論

 

ダメだこりゃ ( `ー´)ノ

 

推理は見事に外れてしまったようです。

 

シンクロ率400%って言ったじゃない・・・・

 

(/ω\)💦

 

突破したって言ったじゃない・・・・

 

(;^ω^)💦

 

顔真っ赤にして帰り、ネットで検索を掛けてみました。

 

GPXエンジン VM26 キャブセッティング

 

ネット掲示板の過去ログが引っかかって

 

メインジェット110番という表記がありました。

 

現在、180番だから濃すぎる感じですか。

 

または95番というのもありましたよ・・・・・

 

ええっ・・・・ミクニはガソリン流量のサイズ表記だからケイヒンの番手表示

 

とは違うとはいえ、違い過ぎではないでしょうか。

 

そして燃費も40キロ/ℓくらい走っているようです。

 

そうだよね。いくら街乗りでも27キロ/ℓってことはないよね・・・

 

追記

 

スロットル半開で6000回転まで回って、それ以上開けても回転上昇

 

しませんよ。そんなだから燃費が悪いのでしょうか。(。´・ω・)?