6000回転以上で回らないのはエイプのCDIを付けていたからだろう。
国産ホンダエンジン用CDIを中華エンジンに付けたらアレルギー反応が出ても
おかしくないよね。(=゚ω゚)ノ
エイプ100のCDIを外します。
カプラー変換しないといけないので配線が嵩張ります。
交換は簡単カプラーを外して付け替えるだけざんす。
ふははははははははは( ゚Д゚)
勝利の予感がしますよ。
たまにあるんですよ。
バイクいじっていると
そんな時が。(*'ω'*)
自分の予想と修理がシンクロする感じでしょうか。
シンクロ率400%突破しました。
がはははははははは
良いからさっさっとエンジン始動しろ。(# ゚Д゚)
あらよっと。
エンジンは3発目で始動しましたよ。
スロットルのツキも問題ありません。
昼飯を買いに走りますよ。
発進停止も問題なし・・・・いきなり土手道に出てスロットル全開なんてしません。
なんせ中華CDIには走行中にパンクするっていうのをやられてますからね。
何の問題もなく買い物終了して家路を急ぎます。
帰り道には土手道を走りますよ。
約4キロ近くを信号1個だけの道路が続きます。
よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ(=゚ω゚)ノ
トップ6000回転からのぉぉぉぉぉぉ
スロットル全開
ぶぼぼぼぼぼぼ・・・・・
ほえほえ・・・
いきなり開けたせいかな?
3速に落としてスロットルを開けます。
ぶぼぼぼぼぼぼ・・・・・
ほえほえ・・・
あれっ、今日は日が悪いのかな?
セカンド・・・・それしかないよ。
セカンドでスロットルを開けるとモゴモゴ言いながら7400回転まで
上がりました。
結論
ダメだこりゃ ( `ー´)ノ
推理は見事に外れてしまったようです。
シンクロ率400%って言ったじゃない・・・・
(/ω\)💦
突破したって言ったじゃない・・・・
(;^ω^)💦
顔真っ赤にして帰り、ネットで検索を掛けてみました。
GPXエンジン VM26 キャブセッティング
ネット掲示板の過去ログが引っかかって
メインジェット110番という表記がありました。
現在、180番だから濃すぎる感じですか。
または95番というのもありましたよ・・・・・
ええっ・・・・ミクニはガソリン流量のサイズ表記だからケイヒンの番手表示
とは違うとはいえ、違い過ぎではないでしょうか。
そして燃費も40キロ/ℓくらい走っているようです。
そうだよね。いくら街乗りでも27キロ/ℓってことはないよね・・・
追記
スロットル半開で6000回転まで回って、それ以上開けても回転上昇
しませんよ。そんなだから燃費が悪いのでしょうか。(。´・ω・)?