高回転のフケが悪いのは抜けが悪いからじゃあるまいか。

 

うんだったら、抜いてみるべい。( ゜デー゜)

 

ここに入れていました。触媒形状のバッフルです。

 

細かい穴が開いています。

 

このほかにサイレンサーエンドにバッフルが入っています。

 

元々が90~170cc用ということだったので、最初にそのまま付けたら

 

低速スカスカで高回転ではうるさいという仕様でした。( ゚Д゚)

 

サイレンサーをバッフル付きに交換して、中間パイプにもバッフルを入れました。

 

そしたら凄く静かになりましたよ。

 

6000回転を超えると音量は増えますが、ほぼ純正のように静かです。

 

特にアイドリングは64デシベルとか( ゚Д゚)

 

オッサンが爆音立てているとご近所の目が冷たいのよ。※被害妄想(。´・ω・)?

 

まあ、事を荒立てないでモッチャリと趣味を楽しみたいので、爆音マフラーとか

 

NGなのです。

 

で、中間バッフルを抜いたら音量が3割増しくらい増えました。

 

時間がなくて試乗はなし。

 

空ぶかししたら回転に力強さが出たかな( *´艸`)

 

最初、エンジンが掛からなくなってビビったけど。

 

排圧が変わるとキャブセッティングが変わるというし、まずかったかな。

 

プラグを見るとびしょ濡れだったので、6番プラグに変更して再始動を試みる。

 

無事エンジン始動( ゚Д゚)

 

エンジンが暖まった後に被ったプラグに交換。

 

無事エンジン始動( ゚Д゚)

 

11000回転まで回りました。空ぶかしだけどなぁ。

 

ネットで回転上昇しないのはキャブのスロットルバルブが全開になって

 

いないから・・・

 

という記事を発見Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そんなことがあるのかいな。

 

エアクリーナーを外して指を突っ込んで確認してみた。

 

大丈夫だった・・・後はバルブタイミングが狂っているとかなんとか。

 

えーと、バルブタイミング狂っていたらエンジン掛かんなかったりしないのかな。

 

これは確認していませんです。(´;ω;`)