久しぶりにモンキーに乗ってみました。
トップで5700回転回って60キロがなんか必死って感じです。
これが4700回転50キロだと平和で良い感じなのですけどね。
どうも高回転がダメですね。
マフラーは出口にバッフルとサイレンサー入口に触媒形状のバッフルを
入れています。
純正品かと思うほど静かでよいのですが、いくらなんだって2個のバッフルは
やり過ぎでしたかね。((´∀`))ケラケラ
それゆえに低回転でしっかりとトルクが感じられます。("´_ゝ`)フーン
でもモンキーで6000回転でまだ中間地点の回転数ですよね。
つーか、そこから10000回転くらいまで伸びていくのが普通なんじゃー
ないかと。
トップで60キロくらいで走れれば支障はないのですが、必死になって走って
いるっていうのがなんともいやらしい。
昔乗っていたギャグにシリンダーボアアップだけしたことがあったのですが、
どうも高回転域でノビがない。
社外マフラーを買うお金もなかったので、ノーマルマフラーエンドに5mmの穴を
4個開けたら凄くほど回るようになりました。
60キロがやっとだったのに60キロメーターを振り切る勢いです。(´・ω・`)
やはり高回転では排ガスが抜けていかないとダメですねぇ。
サイレンサー入口にこいつを入れています。
ハニカム状の穴が開いていて、パッと見は触媒みたいですが、取り説によると
そんな機能は無いようです。
これプラス、排気出口にパッフルがあってこちらは口径を絞っています。
これじゃあ抜けが悪くなりすぎですね。
今取り付けているマフラーが~170cc用とちょっと太目のエキパイなので
一個抜いても大丈夫かな。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JCHSMMC/ref=psdc_3377893051_t1_B07LD93ZKT
外見にを余り変えたくない方に
ロングスイングアームを入れるとダウンマフラーの長い奴を入れても
違和感が無くなります。
今取り付けているのがこれです。
うるさくないのが良いです。
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