ネット動画で観たんだけどさ。
錆やくすみをそのままにして旧車バイクを
仕上げるんだと。
で、やれ仕様だと言っていたのね。
いや、ちょっと違うんじゃないの。
ほら、ラット仕様ってあるじゃない
あれに通じるものかと。
デニムのダメージ仕様みたいなものかのう。
最近はストーンウォッシュが当たり前になって
切れやすくて敵わんのよ。
あれかな
バイクと共に歳を取った感じに安直に
浸りたいのかね。
まあ、ピカピカの旧車もどうかと思うけどさ
磨く位はしようかなと。
でもKz550GPのタンクは塗り替えたいんでしょ。
いや、デカールの下から錆が出ているからさあ。
そういえばMR50も塗装の下から錆が出ていたなあ。
放っておくと穴が開きそうでなあ。
塗装を剥がすと下地に大した錆はなくて良かったですよ。
まあ、資金的なこともあって
新品同様のレストアというのは無理なんです
けどね。
レストアもどこをゴールにするか難しい
ですけどね。
Kz550GPはエンジンの再塗装する際に養生しないで
塗っているためアンダーフレームが黒艶消しなのよ。
※ヤフオク画像では判別不能
いくらなんだってヤレ仕様とは言えんよね。
じゃ、フレームの塗装剥離して艶有り黒に再塗装するのけ。
難しい所だな。
絶対に塗装が変になるしなあ。
さりとてフレームだけにしてパウダー塗装
依頼するのかっていう。
ツルピカのフレームにやれた外装。
もがあ。('Д')
中古車だから見栄えを良くしたいのはわかるんです
けどね。
MR50のインナーチューブ
これをヤレとは言わんよね。
表面にサンドペーパー掛けてシルバー塗装してありました。
もうね。ボコボコなのよ。
で、メッキ屋さんに依頼して修正したもらった物がこれ。
一旦、錆を削って硬質メッキを掛けて太さを同じまで回復します。
しかし、これにも限界があって再メッキ不可ということもあります。
22000円/本
ヤフオクでリプロ品を探したのですが見つかりませんでした。
バイク用パーツ|業務内容 |株式会社 東洋硬化 | 株式会社 東洋硬化は、業界水準の一歩先を行く技術開発と徹底した品質管理を目指しています。 (toyokoka.com)
ハードメッキとかチタンコートメッキとかあるようです。
※料金は異なります。