まあ、他人に対して死んでくださいは無いと思うけどさ

 

今時は集中攻撃じゃん。

 

いじめや誹謗中傷って良くないのは分かるんですけど

 

芸能界から追放するってほどかな。※昭和脳なのな

 

元々、ユーチューバーって稼いでいたから良いのかな。

 

呼び捨て、タメ口が生意気で良くなかったっていうけど

 

あれって、キャラ付でしょ。

 

えっ、違うの?

 

まあ、日本とか敬語とかある国だしなぁ。

 

英語だとサーとかになるのか。

 

イエス サーとか(。´・ω・)?

 

で、やす子本人に直接謝罪したからOKみたいなこと

 

になっているけど

 

ペケで全世界に公表したのがまずかったんじゃ

 

ないの?

 

もう、誰に向けたものとかの問題じゃなくて

 

死んでくださいっていう言葉が良くないって言う。

 

でさ、チンでくださいだったらどうだろうか。

 

いや、某掲示板では死ねというワードは跳ねられちゃうから

 

チネって書いているみたいなのね。

 

もしくはタヒとかで表現しているの。

 

これだったらセーフだったのかな。

 

CM契約しているグーグルが激怒とか言っているけど

 

チンでくださいだったら激怒しなかったのかなと。

 

いや、容易に意図が分かる隠語な言葉はダメじゃない。

 

ええ・・・じゃどうやって他人の悪口言うんだっていう。

 

んと、居酒屋で仲間と一緒に言ってりゃ良かったのでは。

 

それだって、隣の席の奴がコッソリ動画回しているかもしれんぞ。

 

それを勝手にインスタに載せんのな。Σ(゚д゚lll)ガーン

 

悲報・・・○○がこんなこと言ってたって。

 

監視社会おとろしか。(;゚д゚)ゴクリ…

 

自分が正義側だと思ったら何をしても良いとか。

 

ちょっと怖い世の中になってきましたね。

 

※SNSによる誹謗・中傷・いじめに賛同する物ではありません。

 

 

 

 

 

昔はこんなのテレビ放送していたんだよね。

 

今は放送コードに引っかかて放送できないけどさ。