取付穴8mmの穴を10mmに拡大して

 

足りない配線は延長してと・・・・

 

サクサクと作業を進めてメインスイッチオン

 

ウインカー左 OK

 

ウインカー右 ダメ 点滅も点灯も無し

 

(。´・ω・)?

 

どしたん・・・話を聞こうか?

 

配線の導通を確認問題なし

 

????(。´・ω・)?

 

電球はついさっきまで使ってたやつだから寿命ってことも

 

ないだろうし。

 

取り付け穴を拡大しますよ。

ウインカーレンズがネジ止めになったので足が当たってレンズが

ポロリってことは無くなりました。

 

 

左右取り付け後の画像 

 

右ウインカーがアース不良で点滅しないのでバンジョーワッシャーを

ハンダ付けしたのだけど、ポロリしてしまったためキャリアの

固定ボルトに接触させて作動確認しました。ε-(´∀`*)ホッ

 

ウインカーを分解します。

 

このウィンカーは車体でアースを取っているので

 

ウインカー本体には配線は1本だけでやんす。

 

うーん・・・切れていないよなぁ。

 

ソケット部分も導通を確認したがこれも大丈夫。

 

もしや、アースが取れてないとか。

 

鉄ステーの両端にテスターを当てると導通していません。

 

んがっ・・・ええ・・・左側のウインカーは問題ないのに。

 

タイ製品クオリティーといった所ですか。

 

ヤフオクの出品者にクレームを付けるとしても1ヵ月以上

 

経過しているし、送られてくるのはやっぱりタイ製品なので

 

ここは自力解決を試みます。

 

えっと、アースはソケット部分から取っているので

 

ここに丸端子でアース線を取り付けて

 

ウインカーの外まで引っ張ったら、車体にボルト留めで

 

アースを取ります。

 

簡単じゃねーか。(´・ω・`)

 

で、配線とか端子を入れている箱の中に丸端子の在庫は

 

ありませんした。

 

むむむむ・・・・

 

10mmボルトに取り付けるからⅯ10の丸端子とキャリアの

 

ボルトにアース線を取り付けるからⅯ6の丸端子が必要かな。

 

 

 

余りバイクの配線作業では使いませんね。

 

確か、KZ550GPのホーンのアースを車体に落とした

 

時かな使ったのは。w650のスイッチに交換したら

 

ハンドルアースじゃなかったのでホーンが鳴らなくなったのです。

 

待てよ・・・

 

アース線の不良で間違いないと思うけど

 

試しに小細工してみます。

 

ブレーキのバンジョーのパッキンの古い奴を磨いて配線を

 

ハンダ付けして使ってみました。

 

ビンゴ (*'ω'*)

 

点滅していますよ。

 

ウインカーがグラついていたので、取り付けナットを

 

締め込んだら、ハンダが取れちゃいました。( ;∀;)

 

ああ・・・丸端子を注文しなきゃ。

 

追記

 

リアウインカーは無事に装着できて点滅を確認しました。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

社外品は純正パーツに比べて作りに問題がありますね。

 

最も純正品はウインカー1個で6000円くらいします。

 

それに引き換えこちらのウインカーは4個で2400円でした

 

クォリティーの差は仕方がないですね。

 

因みに純正ウインカーはまだ廃番になっていないので

 

入手することは可能です。