取付穴8mmの穴を10mmに拡大して
足りない配線は延長してと・・・・
サクサクと作業を進めてメインスイッチオン
ウインカー左 OK
ウインカー右 ダメ 点滅も点灯も無し
(。´・ω・)?
どしたん・・・話を聞こうか?
配線の導通を確認問題なし
????(。´・ω・)?
電球はついさっきまで使ってたやつだから寿命ってことも
ないだろうし。
取り付け穴を拡大しますよ。
ウインカーレンズがネジ止めになったので足が当たってレンズが
ポロリってことは無くなりました。
左右取り付け後の画像
右ウインカーがアース不良で点滅しないのでバンジョーワッシャーを
ハンダ付けしたのだけど、ポロリしてしまったためキャリアの
固定ボルトに接触させて作動確認しました。ε-(´∀`*)ホッ
ウインカーを分解します。
このウィンカーは車体でアースを取っているので
ウインカー本体には配線は1本だけでやんす。
うーん・・・切れていないよなぁ。
ソケット部分も導通を確認したがこれも大丈夫。
もしや、アースが取れてないとか。
鉄ステーの両端にテスターを当てると導通していません。
んがっ・・・ええ・・・左側のウインカーは問題ないのに。
タイ製品クオリティーといった所ですか。
ヤフオクの出品者にクレームを付けるとしても1ヵ月以上
経過しているし、送られてくるのはやっぱりタイ製品なので
ここは自力解決を試みます。
えっと、アースはソケット部分から取っているので
ここに丸端子でアース線を取り付けて
ウインカーの外まで引っ張ったら、車体にボルト留めで
アースを取ります。
簡単じゃねーか。(´・ω・`)
で、配線とか端子を入れている箱の中に丸端子の在庫は
ありませんした。
むむむむ・・・・
10mmボルトに取り付けるからⅯ10の丸端子とキャリアの
ボルトにアース線を取り付けるからⅯ6の丸端子が必要かな。
余りバイクの配線作業では使いませんね。
確か、KZ550GPのホーンのアースを車体に落とした
時かな使ったのは。w650のスイッチに交換したら
ハンドルアースじゃなかったのでホーンが鳴らなくなったのです。
待てよ・・・
アース線の不良で間違いないと思うけど
試しに小細工してみます。
ブレーキのバンジョーのパッキンの古い奴を磨いて配線を
ハンダ付けして使ってみました。
ビンゴ (*'ω'*)
点滅していますよ。
ウインカーがグラついていたので、取り付けナットを
締め込んだら、ハンダが取れちゃいました。( ;∀;)
ああ・・・丸端子を注文しなきゃ。
追記
リアウインカーは無事に装着できて点滅を確認しました。
ε-(´∀`*)ホッ
社外品は純正パーツに比べて作りに問題がありますね。
最も純正品はウインカー1個で6000円くらいします。
それに引き換えこちらのウインカーは4個で2400円でした
クォリティーの差は仕方がないですね。
因みに純正ウインカーはまだ廃番になっていないので
入手することは可能です。