323キロ走って17リットル入りました。

 

19キロ/リットル

 

郊外 200キロ

 

街乗り 123キロ

 

ガソリン単価 161円

 

近所で一番安い所です。

 

他店だと170円します。

 

昔、乗っていたシビックが8キロ/リットルだった

 

ことを考えると隔世の感ですね。

 

 

追記

 

軽自動車のメリット

 

維持費がお安い

 

税金・保険がお安いです。

 

燃費が良い 

 

うーん・・・ハイブリットのプリウスには負けるのかな。

 

軽自動車のデメリット

 

うるさい ('Д')

 

ロードノイズ、エンジンノイズが四六時中入ってきます。

 

煩わしいことこの上なし。(# ゚Д゚) 静音対策必須

 

軽量化のためか遮音対策をしないのが当たり前なのか。

 

荒れた路面だと音楽が聞こえないのよ。

 

車体が頼りない ('Д')

 

タワーバー、トランクバー取付で対処

 

軽くするためか剛性感とか無いです。

 

ハンドルを切るとグニャって感じで旋回開始します。

 

リアサスがプニャ仕様だったので早々に交換しました。

 

やっぱ、パワーがないぞ。

 

4人乗車できるけどフル乗車で高速道路とか厳しい

 

2人乗車でもターボがないと坂を上って行きません。

 

1人乗りだとほぼ不満は解消されますけどね。

 

ブレーキが効かない

 

自分のハスラーだけのことなのか分かりませんが

 

普通にブレーキを踏むと止まりません。

 

納車日に余りの効きの悪さにビビりました。

 

コントロールするんじゃなくて力強く踏むんだよ。

 

結局、ディスクローターとパッドを交換することで

 

この問題は解消されました。

 

効きが良くなったというより、自分の意思と減速が

 

シンクロした感じです。

 

k14のマーチでは無かったことです。

 

上記の症状はⅯR31Sの旧ハスラーのことで現行ハスラーでは

 

かなり改善されたようですね。特に遮音とボディ剛性には手を

 

入れたようです。ぐぬぬぬ。