発電量が14.4V/6000回転になったのは良いのですが

 

ヘッドライト点灯時には12.7v/6000回転まで

 

電圧がドロップしてしまいます。

 

うーん、点灯した状態だとバッテリーに充電できていないのでは

 

ないだろうか。(。´・ω・)?

 

電気の使用量を減らせばバッテリーへの供給量が増やせるのかな。

 

ハロゲンバルブ 25w

 

LEDバルブ  13w

 

電気の使用量が半分にできますよ。奥さん ( `ー´)ノ

 

厳密に言うというとテールランプ5.0w メーターランプ 3.4w×2

 

の合計で、ヘッドライトオンで36.8wの電力消費です。

 

それがヘッドランプをLED化することで24.8w

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

全波整流化したので2.4Aのバッテリーから持ち出しになると

 

チトきびしいかと。2.4×12v 28.8w

 

10時間??走っている状態ならバッテリーが上がるって

 

ことはなさそう。信号待ちではヘッドライトをオフにした

 

方が良いの?

 

 

 

 

オレンジ色の光ですね。※アイドリング時

ハロゲンバルブ25w

 

ロービームは黄色点灯します。※アイドリング時

LEDバルブ 13w

ハイビームは白色になります。

 


ヘッドライト点灯時12.28vとバッテリー電圧が低いですね。

 

ヘッドライト消灯時 13.22v

 

 

13.09v/6000回転

 

12.7vより0.39vほど充電電圧が上がりました。

 

13.5vくらいを期待していたのですが (´・ω・`)

 

効果はあったということですね。