先日、配線処理を行ったのですが

 

配線を切断処理するニッパーの切れ味が悪かったのですね。

 

 

 

そいつで無理やり切断していたら配線がボロボロになりました。

 

うーん・・・ニッパーを買ってこようかな。

 

結束バンドを切る時にも便利ですね。

 

つーか、ニッパーって切れ味が悪くなることってあるのかな。

 

ラジォペンチでも電工ペンチでも切断することはできますが

 

本来の使い方ではないので使い勝手が悪いことこの上無し。

 

(´・ω・`)

 

 

一つあれば十分ですね。

 

先端が曲がっている奴とか色々ありますけど。

 

 

配線コードの皮むき、切断、カシメができます。

 

通常の配線いじりだと大丈夫です。

 

 

この曲がったタイプはマスターシリンダピストンを外す時に

スナップリングを外す時に使います。長年の間、千枚通しで

引っ掛けて外していました。(´・ω・`)

スナップリングプライヤは穴用と軸用に分かれます。

 

穴用は縮めて穴に入れて嵌める。軸用は拡げて軸から外す。

 

軸用はkz1300のウォーターポンプのインペラを外す時に

 

使ったきりですね。