室外機に直射日光が掛かるとエアコンの効きに影響が

 

出るんだそうで、対策を考えますよ。

 

ふむ、一番簡単で費用の掛からないものは室外機に

 

カバーを掛けるものですね。

 

設置の手間もかからないのがポイント高いです。

 

ただし、耐久性は1年くらいなのかな。

 

 

自動車のサンシェードみたいなものですね。

 

これなら近所のホームセンターでも売っていそうです。

 

次は屋根を付けるタイプ

 

直接的に室外機と接触しないので、雨に濡れても渇きは良さそうです。

 

 

 

 

ちょっとお値段は張りますが、耐久性はありそうです。

 

次が棚になるタイプ

 

 

 

鉄製だと錆びるかな。(。´・ω・)?

 

後は室外機周辺にスペースが必要ですね。

 

取り除けなかったカポックの根に当たるとなぁ。

 

 

木製だと見た目は良さそう。

 

でも、通りすがりの人が

 

みーつけた。

 

もーらった。

 

とかになりそう。

 

夜中の2時ごろに自動車で乗り付けて盗みに来たら

 

怖いですよ。(;゚д゚)ゴクリ…

 

流石にそんなことする奴おらんだろ。

 

いや、何年か前に自宅向かいのアパートから室外機を6台

 

盗んでいった奴がおるんよ。(´・ω・`)

 

マジかよ。

 

うん、警察が何か知りませんかって事情を聴きに来たぜ。

 

うおっ・・・・

 

当日の夜は物凄い嵐の晩でさぁ。

 

(;゚д゚)ゴクリ…

 

そんなのに関わったら

 

ボルトカッターで頭のハチを割られそうでさぁ。

 

 

 

ボルトカッターというくらいなのでエアコンの配管なんて

 

屁の河童だぜ。(´・ω・`)

 

えっと、電気配線まで切断したら感電しないのかな。

 

追記

 

 

思いの外早く真夏日が連発してしまい、波板を買って来て

 

自作しようと考えていたのですが無理な状態です。

 

この調子で10月まで駆け抜けるんですかね。

 

(;´Д`)

 

スーパーで買って来た日よけパネルを取り付けしました。