中古のCDI用のジェネレーターを手に入れたんだけど

 

これってポイント式の発電コイルを移植できるのかな。

 

12v化した時にコイルの巻き直しをしたので

 

発電コイルをそのまま移植できると仕事が減ります。

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

なんか12v用の発電コイルが出るようですが

 

YB50 1996年式 12vの2ストです。

 

 
新品が出るの有難いのですが、なかなかのお値段ですね。
 
むーん・・・・
 
できれば失敗した時用に現在のシステムはそのまま残して
 
おきたいのです。
 
でも、ポイント式からCDI式にしたら元に戻さないでしょ。
 
そりゃそうなんだけど。
 
今のコイルもハンダであっちゃこっちゃ繋いでいるので
 
コイツを外してCDIのコイルベースに移植して
 
点火しないんだけど
 
しかも原因が分かんないんだけど
 
てなことになった場合はにっちもさっちもいかなくなって
 
しまうのではないか。
 
ああっ・・・やる前から失敗想定なんだ。
 
(;゚д゚)ゴクリ…
 
僕はそんな自信家じゃないんだよ。(´・ω・`)
 
だったらそんなことやらなきゃいいのに。
 
まあなぁ・・・
 
CDI化することでメンテナンスが無くなって
 
かつ高性能化するとか夢の装備じゃないですか。
 
(*'ω'*)
 
この時はこの時で色々やり直したんだよね。
 
コイルの取り付け穴は同寸でポン付けOK(*'ω'*)
これが後に悲劇を生むのですが(ノД`)・゜・。
 
 
以下ネタバレ
 
バッテリーチャージのコイル本体は変更してはいけません。
 
エンジンが掛からなくなりますよ。※パルスを拾えなくなる?
 
以前に巻いたコイルがもったいないのは分かりますが
 
CDIのコイルベースに付いていたものを
 
巻き直しましょう。( `ー´)ノ
 
押し掛けして汗だくになったぜい💦