上が160~

 

下が100~

 

以前は

 

上は140~

 

下は90~

 

でしたよ。

 

2024年4月1日から変更じゃい ( `ー´)ノ

 

「高血圧」の判定基準が2024年4月ついに改訂! 「副作用もある降圧剤を飲むべきか否か」問題に迫る【大櫛陽一】 |BEST TiMES(ベストタイムズ) (kk-bestsellers.com)

 

なあ・・・・降圧剤を処方されてなぁ。

 

歳を取ると血管が固くなって抹消部まで血液を通すには血圧を

 

上げなくちゃならんらしいです。

 

んで、血圧降下剤で血圧下げ過ぎると

 

脳に血が回らなくなってボケるとかボケないとか (。´・ω・)?

 

はっ、俺の頭が悪いのはお薬のせいだったのか。( ゚д゚ )

 

血の巡りが悪いっていうしな。(´・ω・`)

 

ええっ・・・

 

そんなぁ。だんなぁ・・・あんまりだよぉ( ;∀;)

 

でも、病院の血圧測定器で測ると188とかあるんだけど。

 

自宅の血圧測定器だと120~130くらいなんだぜ。

 

きっと病院側が金儲けのために機械に仕掛けをしているに違いない。

 

ガルルルルルル ( ゚Д゚)ノ

 

いや、自宅の血圧測定器がぶっ壊れているって何故考えないのか。

 

そっかぁ・・・買ったの20年以上前だしなぁ。

 

 

 

 

目まいがするとかそんなことないけどね。

 

追記

 

そんなこといったら

 

職場の健康診断で検査数値に星マークがいっぱい付いて

 

医者行けって言われて

 

診断結果を医者に見せたら

 

こんなボーダーをちょっと超えたくらいで病院に来るなって

 

言われたぞ。(´・ω・`)

 

その日の体調の変化で基準値を超えることなんて

 

当たり前だから

 

もっと、大幅にオーバーしたら来いってよ。

 

商売っ気ないのね。

 

もっと、オーバーリアクションで椅子から転げ落ちて

 

これは、検査入院が必要だっつって

 

あいにく、差額ベットしか空いていないですよねぇ。

 

とかニヤついて見せるのが正しい姿でしょうが。( ゚Д゚)ノ

 

カモがネギ背負ってノコノコやって来たのにリリースするなんて

 

どういうつもりなのでしょうか。(# ゚Д゚)ノ 

 

医は算術だって学校で習わなかったのでしょうか。

 


 

某サイトで読んだんだけど

 

薬価の問題?血圧の基準を下げると高血圧の診断が出なくなって

 

降圧剤を処方できなくなって、医療費がお安くなるとかなんとか。

 

お国が主導でやっているという噂なのですが

 

どう思いますか?

 

ゴマ麦茶なんて血圧130超えたらって言って宣伝しているのに

 

血圧140まで正常範囲って言われたら商売あがったりでは

 

ないのかな。

 

歳を取って血圧が上がるのは正常だっていうのを見ましたけどね。