マイナポイントがいつまで経っても振り込まれないので

 

手続きした時の、ご利用明細を見たら

 

マイナポータルで口座登録を行う必要がありますだと。

 

去年の9月にマイナンバーカードと口座の紐づけ手続きをした

 

のだけど、口座登録していなかったんだよね。(´・ω・`)

 

ええっ・・・・ポイントが7500点※円もらえるって

 

言ったから紐づけしたのに

 

8カ月も経ったらダメですかそうですか。(ノД`)・゜・。

 

ナナコの手続きをした時に

 

良く読まないのが悪いんじゃね。

 

老人はね、細かい文字は読まないんだよ。

 

メインジェットの番手だって読めないんだぞ。(# ゚Д゚)ノ

 

老眼が進行しているから仕方がないのでは。

 

誰だよ、近眼は老眼が進むと丁度良くなるって言った奴は

 

遠くも近くも見えなくなったんだよ。

 

ガウガウ("^ω^)・・・・(´・ω・`)

 

それはさておき、例によってスマホで手続きするか

 

パソコンで手続きするかってなって

 

最初はスマホをポチポチしていたんだけど

 

エラーが発生しました。

 

という無慈悲な表示が出て、何度かやり直したら

 

スマホのシークレット機能を解除しろとさ。

 

しらねぇよ。

 

そんな設定は。

 

でも、設定の所を探してもシークレットなんたらって

 

言うのは見つからないしイライラは募るし・・・・

 

もう一つの手段

 

ICカードリーダーでマイナンバーカードを直接読み込む

 

に移行しました。※アナログだねぇ。('Д')

 

で、埃を被っていたICカードリーダーを見つけ出して

 

接続したら

 

エラーが発生しました・・・読み込めません。

 

こめかみに血管が浮いてきますよ。

 

で、ICカードリーダーを使うにはドライバーをインストール

 

しないといけないんだってよ。

 

ええっ・・・USBに差し込んだんだから

 

その辺は良しなにやってクレメンス。( ;∀;)

 

ネットをググってドライバをダウンロードして・・・インスト

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

で、ICカードリーダーにマイナンバーカードを

 

載せたんだけど

 

エラーが発生しました・・・読み込めません。

 

ヌッ殺す (# ゚Д゚)ノノ

 

ブチ切れですよ。

 

もうやめだ。

 

マイナンバーカードの紐づけなんか知らん。(*'ω'*)

 

と、ふと見たら

 

ICカードリーダーの接続を違うパソコンにしていましたよ。

 

(;´Д`) もがぁ・・・・

 

歳を取るといかん・・・

 

win11搭載のミニPCに差し直したらちゃんと読み込んだよ。

 

オジンだけど銀行口座の紐づけできましたよ。

 

(ノД`)・゜・。

 

ホーム | マイナポータル (myna.go.jp)

 

これで給付金もバッチリ貰えるね。(*'ω'*)ノ