ヤフオクで見つけた

 

DT100~用のリプロウインカーを取り付けてみました。

 

MR50は原付ということで小振りのウインカーが取り付けられていますね。

 

※右側 純正 左側 リプロ品

 

うーん・・・・遠い記憶だと空冷DT125のウインカーと同形状の

 

ような気がします。やはり車体サイズが2回りほど大きいので 

 

ウインカーも大き目なんですかね。(*'ω'*)

 

40数年前の古いウインカーレンズは色がくすんでいました。

 

ちょっと、大きいかなぁ・・・

 

因みにリプロウインカーは作りが安っぽいです。

 

電球を外そうとして押し込んだら、ソケットが曲がって

 

しまいました。※6v球が入っていたため12v球と変更

 

また、電球後方に反射のための塗装や鏡が無く明るさはいまいち

 

ですね。

 

ついでにリアウインカーの取り付けに掛かったら

 

リプロ品のウインカーの配線が短かっため配線の延長が

 

必要だったので、新たに引き直すか延長線を作るかしないと

 

なりませんでした。

 

また、細かいことを言うとなんですが

 

配線の色が単色なのね。まあ、一個づつ取り付ければ間違えないけど。

 

追記

 

ウインカーの点灯を良くするためにウインカーボディ側にアルミテープ

 

を貼るか、白塗装をすると良いかもです。

 

でも素材がPPなので塗装の密着がわるいかな・・・(。´・ω・)?

 

 

 

転倒してウインカーを割ることが多いオフロード車なんかは

 

リアキャリアの内側に入る小型ウインカーが有効ですね。

 

 

SR400なんかの定番ウインカーでしたね。

 

こちらはボデイがアルミ製なのがポイント高いです。

 

価格も高いけど (;^ω^)