画像元 ヤマハ
このパーツリストから確認するとキャブレターとマニホールドの間
にガスケットが2枚入っていますね。(*'ω'*)
んで、VM20のマニホールドセットなんだけどガスケットが1枚
なんだわさ。(。´・ω・)?
んで、組み付け時にガスケットはマニホールド側に使用して
キャブレター側に使わなかったわけですよ。
だって、付属していないし・・・(;^ω^)
先日、キヤブレターを外した時にこっち側にガスケットがないんだって
違和感を感じました。
もしかして、ガスケットを入れていないせいで2次エア吸っていて
回転落ちが悪かったり、アイドリングが安定しなかったりして
いるのかな。(。´・ω・)?
で、これがマニホールドとセットになって販売している奴。
んんんん・・・やはりガスケットは1枚しかありませんね。
じゃ、今の取り付け方で良いんかな。(*'ω'*)
えっと、二次エアの確認はエンジン掛けてパーツクリーナーを
吹き付ければいいの?
それで回転が下がれば吸っているってことでOKですか。
そしたらガスケット追加してエキガス塗ったくればいいの?
MR50
現状 MJ170 PJ35
エンジン回転の落ちが悪い、走って信号待ちで止まると
3000回転から徐々に2000回転に下がります。
そして2000回転から更に下がってエンストしちゃいます。
停車時にスロットルを開け気味にしておくと大丈夫 ε-(´∀`*)ホッ
調べた所、回転落ちが悪いのは薄い症状で、ジェットが小さいか
二次エアを吸っている時に起きるんだとか。
ふむ・・・PJは手持ちに35までしかないし
二次エアはパークリで調べるしかないか。(;゚д゚)ゴクリ…
追記
キャブレターのマニホールド側にオーリングのシールが入っていました。
ということでこちら側のパッキンは必要ありませんね。(;^ω^)
変なこと書いて申し訳ありませんでした。