RZ50やYSR50なんかに付いていますね。

 

マニホールド部分にホースが付いていて

 

エアチャンバーなるものに繋がっています。

 

なんじゃ(。´・ω・)?

 

うーん・・・・

 

混合気が一次的に待機しているみたいなものだろうか。

 

最終型のRZ50にも付いています。

 

うーん・・・あると良いことあるのかな。

 

image

マニホールドに取り付ける所にありますね。画像はYSR80

 

あいにくシリンダーの形が違うのでMRには取り付けられそうも

 

ないのですが気になるパーツですね。

 

そんなこといえばRZ250なんかにもインテークチャンバー

 

という社外パーツが売っていました。

 

低速トルクが出るということだったかな。

 

 

 

 

まだ売っていたり (;^ω^)

 

ノーマルだとただのパイプだったのですね。

 

因みにMR50だと分離オイル給油の吸込みニップルが付いています。